タグ:花 ( 17 ) タグの人気記事

イブピアッチェ

a0253146_19275325.jpg


お菓子教室が続いています♪

ご参加くださっている生徒様、
お忙しいなか本当にありがとうございます。

さて、
先日の薔薇が弱ってしまったので、
テーブルフラワーがイブピアッチェのブーケに変わりました。
こちらもぱっと華やかで
何といってもエレガントな良い香りです♡

明日の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね。

by paysagecalme | 2017-05-27 19:36 | 講師のDiary

ブルジョワ

a0253146_20271400.jpg


今月はぱっと華やかなお花を飾ろう! と思い、
ブルジョワという鮮やかな色の薔薇を
テーブルフラワーにしています。

気温が上がってきて、
月末まで綺麗に咲かせるのはとても難しいので、
今週末はまた違うお花になる予定ですが。

生徒様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします♡

by paysagecalme | 2017-05-23 20:34 | 講師のDiary

庭仕事

a0253146_20430773.jpg


久しぶりに安定した良いお天気だったので、
先日準備したお花やグリーンを花壇に植えたり
寄せ植えも少し作りました。

毎年夏になると
お花は上手に育てられないので、
グリーン多めで色々♪

あとは、日増しにグングン成長中の日々草に頑張ってもらいます!



さて、明日から今月のお菓子教室が始まります。
ご参加予定の生徒様、
楽しみにお待ちしておりますね♡
お気を付けてお出掛けください。

by paysagecalme | 2017-05-19 20:53 | 講師のDiary

お花の植え替え

a0253146_21264583.jpg


旅行の話題をちょっとお休みしまして・・・


週末からお菓子教室が始まるので、
お菓子やテーブルの準備を進めています。

そして、
庭のお手入れも♪
新しいお花やグリーンを仕入れてきたので、
寄せ植えを少し作ろうと思います。


恒例の日々草は
今年も勝手に沢山芽を出しています!!
年々増えているので今年も楽しみです。

by paysagecalme | 2017-05-18 11:58 | 講師のDiary

素敵なフラワーアレンジメント

a0253146_23365747.jpg


こちらもシュノンソー城内、
お花が本当に素敵でした。

a0253146_00144694.jpg


1枚目のお部屋の奥に入ると
↑こちらのお花が飾られています♡

a0253146_00150932.jpg


こちらはダイニングキッチンその1。
(キッチンだけでその2その3・・何箇所かありました!)

日本もそろそろ紫陽花の季節ですが、
フランスでも紫陽花と芍薬を沢山目にしました❀

やはりお花って良いですね~^^

by paysagecalme | 2017-05-16 00:26 | 講師のDiary

お花のレッスンでした♪

a0253146_20385034.jpg


フランス旅行記の途中ですが・・・

昨日は薫子先生のお花のレッスンへ伺いました♪

モス(苔)を花器に見立てた
とってもおしゃれなアレンジメント。
ちょっと難しかったけれど
いつもながら素敵な花材をたっぷり使わせていただき
楽しいレッスンでした♡

by paysagecalme | 2017-05-14 20:42 | 講師のDiary

オートクチュール

a0253146_21472322.jpg


オートクチュールという薔薇。
花弁がしっかりしていて、
2週間以上キレイに咲いてくれました♪

バラの季節ですね~~♡

by paysagecalme | 2017-05-03 11:05 | 講師のDiary

今週のテーブルフラワーは❀

a0253146_20324904.jpg


春のお花がそろそろ終わりなので、
今週はビバーナム・スノーボールを使って
初夏のイメージのブーケを作りました。

庭のお花も、
スズランやクレマチスがぐんぐん成長中!!

去年から育てているホワイトラベンダーも
花が咲き始めました。
こちらはいっぱい咲きそうで楽しみです!

季節の移り変わりですね♪

by paysagecalme | 2017-04-21 20:42 | 講師のDiary

ロマンティックな♡

a0253146_20063426.jpg

↑こちらはビュッフェテーブルのお花。

淡ピンクのラナンキュラスが
とっても優しい雰囲気にしてくれます。
a0253146_20061886.jpg

グリーンが沢山入ると堅苦しくなり過ぎず
軽やかな印象に♪

春らしく、かなりロマンティックなテーブルになりましたが、
生徒様にも好評で良かったです。


今回もご参加くださいました生徒様、
お忙しいなかお時間を作ってお出掛けくださり
本当にありがとうございました。


次回は7月か9月の開催を予定しておりますので、
ご興味お持ちの方はぜひお気軽にいらしてくださいね♡

by paysagecalme | 2017-04-19 16:30 | 講師のDiary

スイートピーのミニブーケ

a0253146_20065015.jpg

テーブルコーディネートレッスン♪

ビュッフェパーティーの開き方やイースターについて
レジュメと実例でお伝えした後
生徒様にはミニブーケをお作りいただきました。

今回は、
宿根スイートピー・コデマリ
スカビオサ・利休草・ゼラニウム
を使って、ふわっと春らしいブーケです。


by paysagecalme | 2017-04-18 22:29 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索