タグ:フルールドセゾン ( 8 ) タグの人気記事

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 明日から後半!ディスプレイも変わります♪

現在開催中の有田400周年祭。
伊勢丹新宿店アリタポーセリンラボのコーディネートを、FDS内田屋薫子先生が御担当されており、私もFDS卒業生としてディスプレイの一部を担当させていただいております。
こちらが私の担当したコーナーです。↓
a0253146_20303719.jpg

JAPAN SNOWプラチナシリーズをご提案させていただきました。
こちらの古伊万里草花紋のティーポットやティーカップもとっても素敵で、ウッドトレイの上にティーセットとしてディスプレイしました。↓
a0253146_19572555.jpg


今日は店頭にも伺わせていただきましたが、お客様に立ち止まっていただけたりすると感動します。涙涙
お菓子教室の生徒様も「先生、伊勢丹行ってきました~♡ 先生の作品が伊勢丹にあるなんて嬉しい~」とメールをくださったり、こちらこそ嬉しくて泣けてきますね。
お忙しいなかありがとうございました!!

そして、明日からはまたディスプレイがガラリと変わります!!
私も開店前に薫子先生と一緒に準備をしますよ~
先生の作品もとっても楽しみなので、また写真でご紹介いたしますね♡

皆様、ぜひ伊勢丹新宿アリタポーセリンラボのコーナーへお立寄りくださいませ^^


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-25 20:33 | 講師のDiary

⑥ 【伊勢丹企画:アリタポーセリンラボ@FDS】佐賀食材のお料理たち♪

その⑤に続きまして、イベントレポートです!

アリタポーセリンラボの器に盛り付けられたお料理は全て岡本珠子先生作です♪
いつもおもてなしレッスンでお世話になっておりますが、毎回毎回 先生のお料理は本当に絶品!
絶妙な味付けに、盛り付けもとってもステキで感動です!
a0253146_18463156.jpg

今回は有田の地元佐賀県の食材をふんだんに使ったお料理の数々~~↑↓
a0253146_18460157.jpg

ディクレアのお鍋には、エビや里芋の美味しいごはん!
アリタのゴールドのタンブラーにはごぼうのスープも♪
どれもとっても美味しかったです。
珠子先生、ご馳走様でした♡


イベント時は、お花のレッスンでご一緒だった同期生様やおもてなしレッスンでご一緒だった方にも久しぶりにお会いできて同窓会のように楽しい時間でした。
薫子先生のお人柄もあり、終始とても和やかな雰囲気で、参加して本当に良かったです!


薫子先生・珠子先生・アシスタント様・伊勢丹の担当者様、ありがとうございました。


あぁ~~~、アリタの器も欲しいですし、ディクレアのお鍋も欲しくなっちゃいますし、どのシリーズにしようか・・悩ましい今日この頃です。(笑)


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-24 10:45 | 講師のDiary

④【伊勢丹企画:アリタポーセリンラボ@FDS】ドリンクコーナーも素敵♪

その③に続きまして、イベントレポートです。

内田屋薫子先生のハロウィンのコーディネート。
ビュフェスタイルでしたので、センターのテーブルとは別にこんなに素敵なドリンクコーナーも設置されていました♡
a0253146_20454235.jpg


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-22 22:01 | 講師のDiary

③【伊勢丹企画:アリタポーセリンラボ@FDS】ハロウィンのテーブル

その① その②に続きまして、イベントレポートです♪

こちらは内田屋薫子先生作、アリタポーセリンラボの器を使ったハロウィンのテーブル♡
色々な種類のカボチャがごろごろ、お庭のようなイメージでコーディネートされたとの事です。
カラフルなかぼちゃの中にアリタポーセリンラボのシックな器がうまく溶け込んでいて、とっても素敵でした!

ドコモダケみたいなコもいます。↓↓↓
a0253146_20450051.jpg

落ち着いた色のクロスを合わせていらっしゃるので、こういうところに上品さを感じます♡
ディクレアのグリーンカラーのお鍋も素敵でした!↓
a0253146_20451847.jpg

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-22 20:59 | 講師のDiary

②【伊勢丹企画:アリタポーセリンラボ@FDS】新年のテーブル

伊勢丹さん企画のアリタポーセリンラボイベントのレポートです。

アリタポーセリンラボの器を使って、2パターンのテーブルコーディネートをご提案いただきました。

こちらは、新年のコーディネート。↓
お正月にぴったりなアレンジメントを薫子先生のデモンストレーションでご紹介いただきました。
素敵です♡♡
a0253146_20415391.jpg
a0253146_20404569.jpg

アリタポーセリンラボ JAPAN SNOWシリーズの三段重。↓
こんな素敵なお重にお節を詰めたら注目を浴びること間違いなしですね♪
a0253146_20410591.jpg

そして、同じくJAPAN SNOWシリーズを使ってのコーディネートです。↓
お花のころっとしたフォルムや、ウッドトレーをアクセントに使ったりするところが、女性ならではの柔らかい雰囲気や上品さを感じさせて完全にモダン過ぎないところが薫子先生のコーデの魅力です♡
本当に素敵でした~
a0253146_20413435.jpg


そして、もうひとつのテーブルはハロウィンです!
また次の記事でご紹介しますね^^

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-21 21:11 | 講師のDiary

① 素敵でした!!【伊勢丹企画:アリタポーセリンラボイベント@FDS】

a0253146_19325558.jpg

伊勢丹さん企画のアリタポーセリンラボイベントが内田屋薫子先生のサロンで開催されました。
とってもとっても素敵で感激~♡ 岡本珠子先生のお料理もいつもながら絶品で大満足のレッスンでした!

被写体が素晴らしいのでパパラッチ熱が止まらず写真が沢山あります。
少しずつご紹介していきますね♪

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。

by paysagecalme | 2016-10-21 19:38 | 講師のDiary

【アリタ400周年祭@伊勢丹新宿】 FDS卒業生のディスプレイ作品

伊勢丹新宿店、5階アリタポーセリンラボのコーナー(お花屋さんの隣りです♪)にて、花空間プロデューサー内田屋薫子先生のサロン卒業生5名がディスプレイの一部を担当しております。
a0253146_19195336.jpg
↑松井麻美様
a0253146_18305710.jpg
↑相田明子様
a0253146_18301910.jpg
↑今野奈美様
a0253146_18321141.jpg
↑小林志保様


お写真は全て松井麻美様に撮っていただきました♡ ステキ~~

ぜひ5階アリタポーセリンラボコーナーへお立ち寄りくださいませ。
とっても華やかです!!

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


by paysagecalme | 2016-10-20 19:21 | 講師のDiary

伊勢丹新宿店 アリタポーセリンラボのディスプレイ

a0253146_11540653.jpg

明日10月19日(水)から伊勢丹新宿店で、有田焼400周年祭が始まります!
フルールドセゾン 内田屋薫子先生が、“アリタポーセリンラボ” のディスプレイを今回も御担当されますが、先生のお教室のディプロマクラス卒業生として(今も現役で通っていますが♪)、私もディスプレイの一部を担当させていただくことになりました。緊張・・・ でも大変有難い機会なのでお声を掛けていただき感激です♡

今日は閉店後の伊勢丹さんでセッティング! 頑張りま~す!!
by paysagecalme | 2016-10-18 16:02 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索