タグ:テーブルコーディネート ( 29 ) タグの人気記事

サンドウィッチ&スコーン♪

a0253146_21332698.jpg

a0253146_21334006.jpg

アフタヌーンティーの
テーブルレッスンでお出しした
ティーフード色々♪

スコーンは、
先日作った苺ジャム&クロテッドクリームと一緒に~

お菓子編に続きます^^

by paysagecalme | 2017-02-02 21:38 | 講師のDiary

春のお花で♪

a0253146_22401363.jpg

春のお花を使った
グリーン×ホワイトのミニブーケ。

生徒様にもちょこっと束ねていただきました。

グリーンベルが軽やかな雰囲気を出してくれます♪

by paysagecalme | 2017-02-01 16:46 | 講師のDiary

リボンでコーディネート♪

a0253146_22393257.jpg

今回のテーブルレッスンは、
バレンタインのブラックコーディネートを紹介いたしました。

a0253146_22391888.jpg


ちょこちょこポイントアイテムがあるのですが、
中でもグレーのリボンを1巻用意して、
いつものテーブルをアレンジする方法を提案。

ナプキンリングとして使ったり~

a0253146_22394215.jpg


ダイニングのいつものシャンデリアにも同じリボンを巻いて、
テーブルとリンクさせたり~

a0253146_22404810.jpg


ガラスベースにも巻いたり
テーブル全体にもふんわり掛けたり~

リボンをひとつ用意するだけで色々と使えます♪

このリボン、ワイヤー入りではないのですが、
適度なコシがあるのでふわっと立体感も出て
アレンジするのに最適。
色も上品で、生徒様にもお気に入りいただけたようです^^

by paysagecalme | 2017-01-31 22:59 | 講師のDiary

バレンタインのブラックコーディネート

a0253146_21204013.jpg

2日間のテーブルレッスン
楽しく終了いたしました。

生徒様、
お忙しいなかお時間を作ってご参加くださり
本当にありがとうございました!!

a0253146_21205376.jpg

↑の他にもお菓子やサンドウィッチなど色々ありますので、
また後日ご紹介させていただきますね♪


by paysagecalme | 2017-01-30 21:29 | 講師のDiary

オーナメントのその後・・・

a0253146_21155268.jpg
a0253146_21220408.jpg

クリスマスツリーのオーナメントにしていた
エッフェル塔のキラキラ☆彡

ツリーはもう片付けてしまいましたが、
可愛いので
こちらはこのままリビングに飾っておこうと思います♪

by paysagecalme | 2016-12-27 11:54 | 講師のDiary

チョコレートコスモス

a0253146_17524637.jpg

明日から今月のお菓子教室が始まるので、
テーブル用に簡単なブーケを作りました。
ピョンピョン飛び出ているチョコレートコスモスが可愛いです♪

生徒様、今月も宜しくお願いいたします♡

by paysagecalme | 2016-11-15 17:58 | 講師のDiary

ハロウィン女子会のランチは・・・♪

a0253146_16574456.jpg

先月、ハロウィンのテーブルでお召し上がりいただいたランチは、
テーブルコーデに合わせて色味を抑えたメニューになりました。

今回もイルプルのお料理レシピを取り入れて♪

セップ茸やマッシュルームなどきのこたっぷりのパスタ。↓
a0253146_16580138.jpg


前菜はナッツのサラダや、ポロネギとポテトのスープに自家製クルトン。↓
デザートは紅茶シフォンにマロンのアイスクリーム、サブレたちなどでした。
a0253146_16581553.jpg


普段のごはんは断然和食が多いのですが、
可愛い女子達に喜ばれそうなごはんを作るのもとっても楽しいです♪
皆様、ありがとうございました♡

by paysagecalme | 2016-11-06 15:14 | 講師のDiary

ハロウィンのテーブル

今年のハロウィンはブラック×パープルでした。
前回のテーブルレッスンの際に生徒様から
「パープルのハロウィンも良いですね~♡」というご希望もありましたので、
大人可愛いパープルハロウィンコーデです。
a0253146_18525859.jpg

ブラックを沢山取り入れているのでカッコ良くなり過ぎないように、
お花や食器はちょっぴり可愛く温かみのある雰囲気で♪
a0253146_18523391.jpg

コウモリくんもいます。↓↓
a0253146_18515902.jpg


ハロウィンが終わり次はクリスマスですね~
お菓子教室はもちろん、教室のクリスマスパーティーもあるので、
どんなテーブルにしようかまた楽しみです!

生徒様、次回もどうぞ宜しくお願いいたします♡


by paysagecalme | 2016-11-03 19:49 | 講師のDiary

ブーケ作りを楽しむ♪

a0253146_14263160.jpg

秋晴れの気持ちの良い休日ですね~
洗濯日和で朝から洗濯機を回して回してハンガーが足りなくなりました。(笑)

さて、先月開催したテーブルコーディネートレッスンはフィギュアについてのお話でした。
ハロウィンだったのでかぼちゃもフィギュア、ブラックのキャンドルもフィギュア、
そしてお花の装飾はテーブルコーデをする上で特にポイントとなるフィギュアです。

ということで、今回は生徒様にも簡単なブーケ作りをお楽しみいただきました♪

↑は、生徒様の作品。
とっても可愛いかったです♡

レッスン時は、おうちでもハロウィンをお楽しみいただけるように、
ブーケの他にカボチャや実ものも沢山お持ち帰りいただきました。

おうちでもコーディネートできたかしら~~?
またお話を聞かせてくださいね^^


さてさて、これから大量の洗濯物を畳まなくちゃです!
大変だ~ 大変だ~ 知らないフリしてお昼寝したいなぁ・・・^^


by paysagecalme | 2016-11-03 14:41 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索