タグ:テーブルコーディネート ( 36 ) タグの人気記事

ご試食のテーブル

a0253146_22515935.jpg

8月のお菓子教室
ご試食時のテーブルは
グリーン・ホワイト・グレーのコーディネートでした。

a0253146_22512647.jpg

↑こちらのブーケに入っているグリーンのケイトウは
フリフリした形状から全体のアクセントにもなって
とても好きなお花です♪

ご試食のお菓子が黄色っぽいものばかりだったので、
テーブルコーデに邪魔することもなく
上手くまとまりました。

a0253146_17175252.jpg

さて、早いもので今日から9月になりました。

今月はお菓子のレッスンの他に
久しぶりにテーブルコーディネートのレッスンがあったり、
そして、昨年に引き続き
内田屋薫子先生のお手伝いで、
伊勢丹新宿店でのアリタポーセリンラボの
イベントがあります。

伊勢丹のイベントは9月6日(水)から2週間の開催で
私もFDS卒業生の一人として
ディスプレイの一部を担当させていただきます。

皆様ぜひ5階のアリタポーセリンラボのコーナーへ
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

イベントの詳細はまた改めて御案内させていただきますね。


by paysagecalme | 2017-09-01 23:32 | 講師のDiary

レッスンが続いています

a0253146_20165085.jpg


毎日、本当に暑いですが、
グリーンいっぱいのテーブルで
少しでも涼しさを感じてもらえると良いです♪

今日も生徒様ありがとうございました♡

そして、
明日の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね。

by paysagecalme | 2017-07-15 21:54 | 講師のDiary

お菓子教室が続いています♪

a0253146_20063147.jpg


レッスンにご参加くださっている生徒様
今月もお時間を作ってくださり
本当にありがとうございます。

明日も楽しみにお待ちしております♡

by paysagecalme | 2017-06-24 20:52 | 講師のDiary

可愛いナプキンリング♪

a0253146_14430174.jpg

リボンのナプキンリング
上品な色でとっても可愛いです♪

いい加減 リボンから卒業した方が良い年齢かもしれないのですが、
やっぱりやめられません^^

by paysagecalme | 2017-06-22 21:35 | 講師のDiary

深緑の季節に♪

a0253146_22560496.jpg

内田屋薫子先生のご著書

「ゲストの笑顔が見たいから 花空間プロデューサー内田屋薫子のテーブルコーディネート」

出版記念作品展。

こちらは私が担当させていただいたテーブルです。

6月なので新緑ではなく
深緑の季節にテラスで楽しむ
カジュアルなワイン会のイメージ。

a0253146_23003668.jpg

グリーンを沢山使いましたが、
キャンドルやナプキンがちょっと渋い緑色だったり
スモークツリーの雰囲気も少しだけ落ち着いた印象を与えたり

そんな中にも女子会なので
蝶の小物があったりして
ふんわりした優しいイメージになればと思いました。

a0253146_23281101.jpg

会場で私の作品を見てくださった皆様
また
声を掛けてくださった皆様
写真を撮ってくださった皆様
本当にどうもありがとうございました。

a0253146_23262997.jpg


このような貴重な機会に
出展の声を掛けてくださった薫子先生には
感謝の気持ちでいっぱいです!!

先生のご著書が多くの方の笑顔に繋がることを
心より願っております☆彡

by paysagecalme | 2017-06-19 23:59 | 講師のDiary

作品展 ②


内田屋薫子先生のご著書

「ゲストの笑顔が見たいから 花空間プロデューサー内田屋薫子のテーブルコーディネート」

出版記念作品展
こちらは、先生の生徒様の
お花やテーブルの作品です♪

a0253146_23412610.jpg

a0253146_23413941.jpg

a0253146_23420770.jpg

a0253146_23422890.jpg

a0253146_23411692.jpg



by paysagecalme | 2017-06-19 23:52 | 講師のDiary

作品展 ①

a0253146_23432613.jpg

内田屋薫子先生のご著書

「ゲストの笑顔が見たいから 花空間プロデューサー内田屋薫子のテーブルコーディネート」

出版を記念して
作品展が開催されました♪

a0253146_23425349.jpg


by paysagecalme | 2017-06-19 23:45 | 講師のDiary

今日から作品展♪

a0253146_08415528.png


長年お花のレッスンで大変お世話になっている
内田屋薫子先生の初のご著書

「花空間プロデューサー 内田屋薫子のテーブルコーディネート」

の出版を記念して、
本日より3日間 自由が丘にて
花とテーブルの作品展が開催されます。

私も生徒の一人として出展のお手伝いをさせていただきました。
ぜひ会場に足をお運びいただけると嬉しいです♡


■作品展の詳細はこちらからご覧くださいませ → 
■薫子先生のご著書の詳細はこちらからご覧くださいませ → 

by paysagecalme | 2017-06-14 08:59 | 講師のDiary

お菓子教室のテーブルコーデ

a0253146_21462799.jpg

4月はグリーン×ホワイトのテーブルでした。
4月は・・・というか、大体いつもこんな感じなのですが、
毎月レッスンメニューが数種類あるので、
どのお菓子の色にも邪魔にならないような色使いが良いかな・・
と思っています。

a0253146_21470355.jpg

最終週は、パープルのベロニカをアクセントに
ブーケを作りました♪


4月は新年度ということもあり、
何かと御予定が多い月だったと思います。
そんななか、レッスンの為にお時間を作って
お出掛けくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今月も楽しみに準備を進めさせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♡

by paysagecalme | 2017-05-02 22:03 | 講師のDiary

ロマンティックな♡

a0253146_20063426.jpg

↑こちらはビュッフェテーブルのお花。

淡ピンクのラナンキュラスが
とっても優しい雰囲気にしてくれます。
a0253146_20061886.jpg

グリーンが沢山入ると堅苦しくなり過ぎず
軽やかな印象に♪

春らしく、かなりロマンティックなテーブルになりましたが、
生徒様にも好評で良かったです。


今回もご参加くださいました生徒様、
お忙しいなかお時間を作ってお出掛けくださり
本当にありがとうございました。


次回は7月か9月の開催を予定しておりますので、
ご興味お持ちの方はぜひお気軽にいらしてくださいね♡

by paysagecalme | 2017-04-19 16:30 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索