タグ:イルプルー ( 70 ) タグの人気記事

苺のシフォンケーキ

a0253146_17030983.jpg

苺のシフォンケーキのレッスンでした。

フリーズドライの苺を物凄くたっぷり使って、
安定した美味しさです♪

ホイップクリームにも苺リキュールを混ぜているので、
これまた美味しい~

イルプルーには色々な味のシフォンケーキがありますが、
添えるクリームやソースも
ケーキの味に合わせて凝っているので、
生徒様にとても喜ばれます^^


生徒様、今日もご参加くださりありがとうございました♡

by paysagecalme | 2017-01-15 17:11 | 講師のDiary

1月のレッスンが始まりました♪

a0253146_19435676.jpg

お菓子教室
新年最初のレッスンでした。

初日のメニューはパリブレスト。
大好評で良かったです♪

明日も生徒様、
お待ちしておりますね^^

by paysagecalme | 2017-01-14 19:49 | 講師のDiary

みかんとヨーグルト

a0253146_20531539.jpg

マンダリンとヨーグルトのお菓子です。
イルプルでの名前は、みかんとヨーグルトですが、
みかんは使っておらず、マンダリンです♪

a0253146_20532339.jpg

ザクザクアーモンドが入ったマカロン生地に、
マンダリンのムース。
そして、フロマージュブランとヨーグルトのムースです。
a0253146_20533109.jpg

ヨーグルトのジュレとマンダリンのジュレで仕上げます。

イルプルではシマシマ模様にしてジュレを掛けますが、
ドットにしちゃいました。

ホワイトラムがキュンと効いて、
爽やかなとっても美味しいお菓子です。

こちらもお菓子教室のレッスンメニューにしますので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね~^^


さてさて、明日から1月のレッスンがいよいよ始まります♪
生徒様、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。


by paysagecalme | 2017-01-13 11:52 | 講師のDiary

栗のクレーム・ブリュレ

a0253146_22514891.jpg

とっても美味しいクレーム・ブリュレ。
マロンとチョコレートのクリームが下に隠れています♪

a0253146_22544100.jpg

こちらは、3月のレッスンメニューにする予定ですので、
生徒様はお楽しみに~~^^

by paysagecalme | 2017-01-12 16:51 | 講師のDiary

ケック・オ・フリュイ

a0253146_20001161.jpg

今月のおまけのお菓子のひとつだったフルーツケーキ。
何度食べてもやっぱりおいしいなぁ~と
つくづく思う、美味しいパウンドケーキです♪

さてさて、明日も大掃除!
やりたくないよ~ もう出来ないよ~~と、
ブツブツ文句言いながらやっています。
お正月は絶対何もしないで冬眠してやるーーー^^

by paysagecalme | 2016-12-28 22:54 | 講師のDiary

ご試食のお菓子色々♪

a0253146_20003842.jpg

クリスマスレッスンでお召し上りいただいたお菓子たち。
この他にも、杏のソルベや、バレ・ドージェの日があったり、
お馴染みのパート・ドゥ・フリュイもありました♪

生徒様にも喜んでいただけたようでよかったです!
ありがとうございました。

年内のレッスンが全て終了し、
今日はクリスマスツリーを片付けて、
楽しみにしていた逃げ恥の最終回を観ました^^

お正月までちょっとのんびりしたいところですが、
がらがらになった冷蔵庫や作業台など、
キッチン周りの大掃除を頑張らないとです!!
やりたくないよ~ でもやるよ~
あぁ~やりたくないよ~ 冬眠したいよ~(笑)

がんばります^^

by paysagecalme | 2016-12-26 20:20 | 講師のDiary

チョコレートのババロア

a0253146_20013541.jpg

今年のクリスマスメニューのひとつだった
チョコレートのババロア。

普段、あまりチョコケーキをお選びにならない方にも
美味しく召し上がっていただける
とっても美味しいケーキでした♡

お誕生日ケーキにもぴったりで、
意外と作り易いので、
ぜひぜひおうちでもお作りになってくださいね♪

by paysagecalme | 2016-12-26 20:06 | 講師のDiary

クリスマスレッスン、最終日でした。

a0253146_21404256.jpg
a0253146_21395979.jpg

お菓子教室、今年のレッスンが全て終了いたしました。
ご参加くださいました生徒様、
年末のお忙しいなか、またお寒いなか
お出掛けくださり本当にありがとうございました♡

by paysagecalme | 2016-12-25 21:52 | 講師のDiary

明日が最終日です!

a0253146_22571009.jpg

チョコレートのクリスマスケーキも大人気です♪

ご参加くださいました生徒様、ありがとうございました。

明日の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね!

メリークリスマス☆彡

by paysagecalme | 2016-12-24 23:56 | 講師のDiary

レッスンが続いています☆彡

a0253146_22523308.jpg

オレンジのビュッシュ・ド・ノエル
毎日好評です。

今日も生徒様ありがとうございました♡

明日の生徒様も楽しみにお待ちしております♪

by paysagecalme | 2016-12-23 22:55 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索