タグ:イルプルー ( 64 ) タグの人気記事

3月のレッスン、最終日

a0253146_21365505.jpg

今月のレッスンも楽しく終了いたしました。
ご参加くださいました生徒様、
お忙しいなかお出掛けくださり
本当にありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしております♡
a0253146_21363962.jpg
a0253146_21371932.jpg
a0253146_21374847.jpg
a0253146_17343866.jpg


by paysagecalme | 2017-03-26 21:43 | 講師のDiary

明日もマーブルパウンド♪

a0253146_21004384.jpg

マーブルのパウンドケーキ。

こちらは、クグロフ型ではなく
普通のパウンド型で♪

明日の生徒様も楽しみにお待ちしております♡

by paysagecalme | 2017-03-24 21:05 | 講師のDiary

マーブルのパウンドケーキ

a0253146_17512950.jpg

ほんのりオレンジの香りがするマーブルケーキ。
本日よりこちらのレッスンも始まりました♪

シンプルな材料と工程ですが、
チョコレートが上質であることと、
簡単な作業でも丁寧に段階を進めていくので
食感もとても良く飽きのこない味です。

明日の生徒様も楽しみにいらしてくださいね。


本日もご参加くださいました生徒様
ありがとうございました♡

by paysagecalme | 2017-03-22 18:00 | 講師のDiary

ル・スィアン

a0253146_19034538.jpg

お菓子教室の5月のレッスンメニューにもなっている
チーズタルト。

クリームチーズではなくフロマージュブランを使っているので
優しい味、そして口当たりが重過ぎないお菓子です♪

配合の調節をする為に何度も作って、
ようやく良い感じに仕上がったので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね。
作り方はすごく簡単なので、
おうちでも復習し易いですよ^^


さて、明日からマーブルパウンドのレッスンも始まります。
今週も生徒様宜しくお願いいたします♡

by paysagecalme | 2017-03-21 19:15 | 講師のDiary

フクロウの話♪

a0253146_17031004.jpg
a0253146_17024378.jpg

今日も楽しくレッスンが終わりました♪
ご参加くださいました生徒様、
いつもながら朝早くからお出掛けくださり
本当にありがとうございました。

レッスン中、おひとりの生徒様から、
「センセイ、とうとうフクロウが出てね・・・」
「この間、近所の電線に大きなフクロウが止まっていたんです!」
という話を聞いてみんなで大爆笑♪
私でさえ、道でフクロウに遭遇したことなんてないのに・・・
我が家より都会にお住まいなのにな~

そんなこんなで笑っている間にお菓子も作り終わりました^^

ひとりで黙々とお菓子を作る時間も大切ですが、
こうやって、
生徒様と一緒に笑いながら作業していく時間が
お菓子教室の大きな魅力で、
この楽しみがあるから
私もお菓子作りを続けられるのかな、
とつくづく感じます。

今日も生徒様に感謝です♡♡


さて、明日もレッスン準備!
週末にご参加予定の生徒様、楽しみにお待ちしておりますね♡

by paysagecalme | 2017-03-16 17:30 | 講師のDiary

ふわふわロールケーキ

a0253146_12070481.jpg


昨日のレッスンが終わってから
体力とやる気がまだまだあったので(笑)、
ロールケーキを作りました。

まるでカステラのようなコクのあるスポンジ生地に
ヨーグルトとフロマージュブランの
爽やかなムースを巻き込んだ
物凄く美味しいお菓子です!!

イルプル先輩先生オススメの
苺ソースを添えていただきます♪

天板サイズとトヨ型とのバランス調整もうまくいったので、
これでレッスンする際にもきっちりとご紹介できそうです^^
生徒様は楽しみにしていてくださいね。

あっ、今週レッスンにいらっしゃる生徒様は
ご試食がありますよ~~♡

by paysagecalme | 2017-03-13 19:48 | 講師のDiary

栗のクレーム・ブリュレ

a0253146_11534169.jpg


こちらも今月のレッスンメニュー♪
生徒様にも大好評で良かったです^^

ご受講予定の生徒様、
楽しみにいらしてくださいね。

ちなみに、
↑の写真に写っている瓶は、
“みかんとヨーグルト” で使用する
マンダリンナポレオンというリキュールです。
ボトルデザインがちょっと可愛くて
テーブル全体の色味に合っていたので
フィギュアのひとつとして飾りました♡

また家にあるお酒の種類がひとつ増えて
そろそろ本気でバーテンダー講座でも受けようかな~
なんて考えています。(笑)
お酒好きのお友達を誘ってみよう♪

by paysagecalme | 2017-03-13 12:04 | 講師のDiary

3月のレッスンが始まりました♪

a0253146_17343866.jpg

生徒さんにご紹介できる日を楽しみにしていた
“みかんとヨーグルト” のレッスンが始まりました♪

爽やかで、でもしっかりしたコクもあり、
いつもながら抜群のリキュールの使い方に
イルプルはやっぱりすごいとつくづく思います。

とにかくとってもとっても美味しいお菓子ですので、
今後ご受講予定の生徒様は
ぜひ期待して(♡)いらしてくださいね~


本日もご参加くださいました生徒様、
花粉が舞うなかお出掛けくださり
本当にありがとうございました。
おうちでモリモリ召し上がってくださいね♡



by paysagecalme | 2017-03-10 17:44 | 講師のDiary

お菓子教室2月のレッスンが終了しました

a0253146_12220807.jpg
a0253146_12270201.jpg


ブログの更新が遅くなりましたが、
2月のレッスンも楽しく終了いたしました。

寒かったり、初夏のような天気になったり、
物凄い強風の日もありましたが、
生徒様、お忙しいなか遠くまでお出掛けくださり
本当にありがとうございました。

今月も楽しみにお待ちしております♡

by paysagecalme | 2017-03-01 12:19 | 講師のDiary

アマンド・ショコラ

a0253146_20292000.jpg

バレンタインは終わりましたが、
まだチョコレートはあります♪

今週も、レッスンにご参加予定の生徒様は
ご試食くださいね~~♡

楽しみにお待ちしております!

by paysagecalme | 2017-02-22 16:48 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索