タグ:お菓子 ( 96 ) タグの人気記事

2017年5月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_12323626.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

パータ・シュー(シュー生地)とクレーム・パティスィエール(カスタードクリーム)の作り方をマスターいたしましょう。飼料にこだわった豊かな味わいの卵をたっぷり使用し、銅ボールで美味しいカスタードクリームを炊き上げます。出来上がったクリームにバニラ風味の生クリームも合わせて、絶品のシュークリームに仕上げましょう。
お一人様14個お持ち帰りいただけます。
受講料 11500円

[季節のお菓子クラス①]

a0253146_12320377.jpg
ふわふわロールケーキ&苺ソース
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

グラニテを振り掛けて焼き上げたコクのあるビスキュイに、フロマージュブランとヨーグルトで作った爽やかなムースを合わせます。ロールケーキだけでも美味しいですが、万能に使える苺ソースも合わせてご紹介いたします。とにかくこんなに美味しいロールケーキは他ではきっと出会えないと思えるようなとっても美味しいお菓子です!!
25cm長さで仕上げたお菓子をお一人様一台と苺ソースをお持ち帰りいただけます。
受講料 13000円

[季節のお菓子クラス②]

a0253146_12341592.jpg
ル・スィアン(チーズタルト)
(生徒様の実習・一部講師のデモ有り)

フロマージュブランで作った爽やかなチーズクリームにイルプルー直伝の美味しいパートゥ・シュクレ(タルト生地)を合わせます。歯触りが軽くとっても頂きやすい、そしておうちでも作り易いお菓子です♪
18cmのマンケ型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 10500円

by paysagecalme | 2017-03-14 20:35 | レッスンメニュー

栗のクレーム・ブリュレ

a0253146_11534169.jpg


こちらも今月のレッスンメニュー♪
生徒様にも大好評で良かったです^^

ご受講予定の生徒様、
楽しみにいらしてくださいね。

ちなみに、
↑の写真に写っている瓶は、
“みかんとヨーグルト” で使用する
マンダリンナポレオンというリキュールです。
ボトルデザインがちょっと可愛くて
テーブル全体の色味に合っていたので
フィギュアのひとつとして飾りました♡

また家にあるお酒の種類がひとつ増えて
そろそろ本気でバーテンダー講座でも受けようかな~
なんて考えています。(笑)
お酒好きのお友達を誘ってみよう♪

by paysagecalme | 2017-03-13 12:04 | 講師のDiary

3月のレッスンが始まりました♪

a0253146_17343866.jpg

生徒さんにご紹介できる日を楽しみにしていた
“みかんとヨーグルト” のレッスンが始まりました♪

爽やかで、でもしっかりしたコクもあり、
いつもながら抜群のリキュールの使い方に
イルプルはやっぱりすごいとつくづく思います。

とにかくとってもとっても美味しいお菓子ですので、
今後ご受講予定の生徒様は
ぜひ期待して(♡)いらしてくださいね~


本日もご参加くださいました生徒様、
花粉が舞うなかお出掛けくださり
本当にありがとうございました。
おうちでモリモリ召し上がってくださいね♡



by paysagecalme | 2017-03-10 17:44 | 講師のDiary

ガレット・ブルトンヌ

a0253146_16065400.jpg


久しぶりにガレット・ブルトンヌを焼きました。
イルプルの数ある焼き菓子の中でも
特に好きなお菓子です♪

明日から今月のお菓子教室が始まるので、
今週ご参加予定の生徒様は
ぜひ召し上がってくださいね~

楽しみにお待ちしております^^


by paysagecalme | 2017-03-09 16:10 | 講師のDiary

お菓子教室2月のレッスンが終了しました

a0253146_12220807.jpg
a0253146_12270201.jpg


ブログの更新が遅くなりましたが、
2月のレッスンも楽しく終了いたしました。

寒かったり、初夏のような天気になったり、
物凄い強風の日もありましたが、
生徒様、お忙しいなか遠くまでお出掛けくださり
本当にありがとうございました。

今月も楽しみにお待ちしております♡

by paysagecalme | 2017-03-01 12:19 | 講師のDiary

アマンド・ショコラ

a0253146_20292000.jpg

バレンタインは終わりましたが、
まだチョコレートはあります♪

今週も、レッスンにご参加予定の生徒様は
ご試食くださいね~~♡

楽しみにお待ちしております!

by paysagecalme | 2017-02-22 16:48 | 講師のDiary

バレ・ドージェ

a0253146_16400528.jpg

昨日からバレ・ドージェのレッスンも始まりました。
林檎とキャラメルのお菓子です。

見た目の想像通り(?)
とても手の込んだお菓子で、細かな下準備が色々ありますが、
その甲斐あってとっても美味しいです♡
a0253146_16395320.jpg

シマシマ部分は、手作りのプルーンジャム。
林檎とキャラメルによく合いますよ♪

今後ご受講予定の生徒様も楽しみにいらしてくださいね。

by paysagecalme | 2017-02-17 17:39 | 講師のDiary

ラナンキュラスと・・・♪

a0253146_16274407.jpg

先週のお菓子教室は、
ラナンキュラスやホワイトのスイートピーをテーブルに❀

おまけのお菓子は、
ショコラのアイスクリームやその他色々でした♪
a0253146_16280785.jpg


最近、ブログの更新が進んだり滞たりしていますが、
インスタはほぼ毎日更新しているので、
よかったらご覧いただけると嬉しいです^^
(文章少ないですが・・・笑)

宜しくお願いいたします♡

by paysagecalme | 2017-02-17 16:37 | 講師のDiary

チーズタルト

a0253146_19204592.jpg

ル・スィアン。
フロマージュブランを使ったチーズタルトです。

スィアンとはブルターニュ語で “牛乳を使った” という意味。
その名の通り、牛乳やチーズを使ったお菓子です。

あっさりしているので、パクパクいただけちゃいますよ♪
明日、レッスンにいらっしゃる生徒様は
ぜひご試食くださいね^^

楽しみにお待ちしております♡

by paysagecalme | 2017-02-15 19:27 | 講師のDiary

2月のレッスンが始まりました♪

昨日から今月のお菓子教室が始まりました。

毎年恒例のガトーショコラや・・・♪
↓↓↓
a0253146_18484938.jpg


とにかく美味しいケック・オ・ショコラも・・・♡
↓↓↓
a0253146_18490780.jpg


どちらも見た目はシンプルですが、
本当に本当に美味しいチョコレート菓子です。

昨日の生徒様は、
今までチョコレートのお菓子を
あまり好んで召し上がらなかったそうですが、
ガトーショコラの味に感激してくださいました。
もっと早くこういうお菓子に出会っていれば、
チョコレート好きになれていたのかも・・・と♪

私も元々チョコレートのお菓子はあまり好きではなかったのですが、
このガトーショコラやオペラを初めて食べた時に衝撃で、
それまでの人生ちょっと損していたな、と思いました。

ですので、イルプルチョコの美味しさを生徒様と共感できて
とても嬉しいです♡

ちなみに、
↑の2種類のお菓子は、
代官山イルプルーのパティスリーで
購入することも出来ますので、
ぜひ代官山にお出掛けの際はお立ち寄りくださいね^^

by paysagecalme | 2017-02-11 19:07 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索