タグ:お菓子 ( 79 ) タグの人気記事

梅花空木

a0253146_20570918.jpg

桜の季節が終わったので、
ちょっぴり初夏をイメージして
グリーン多めでお花を飾っています♪

a0253146_20561789.jpg


梅花空木(バイカウツギ)のグリーンは
特に色鮮やかで綺麗です!


by paysagecalme | 2017-04-27 21:22 | 講師のDiary

ブルーマウンテン

a0253146_20472121.jpg

4月のお菓子教室が始まりました。

初日はブルーマウンテン。↑
もう、とってもとっても美味しくて、
本当に美味しくて、
今日の生徒様にも大好評でした。

意外と軽いお菓子なので、
「これなら夏でも美味しくいただけそうですね~♪」
と、生徒様から嬉しいご感想も♡


今月は春休みをいただいていたので、
ゆっくりスタートとなりましたが、
これから月末まで忙しくなりそうです。
大変だ~大変だ~~
頑張らないと!!

ご参加予定の生徒様、楽しみにお待ちしておりますね。
今月も宜しくお願いいたします。

by paysagecalme | 2017-04-22 21:03 | 講師のDiary

2017年6月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_21445886.jpg

ブレズィリアン
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

ジェノワーズ(共立てのスポンジ生地)の作り方をマスターいたしましょう。
コーヒー味のスポンジ生地に、豆からしっかり抽出した香り豊かなコーヒー味のババロアを合わせます。表面にはリンゴ味のジュレをたっぷり掛けて、酸味と甘みのバランスの良いお菓子に仕上げます。
18cm丸型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 11000円

[季節のお菓子クラス①]

a0253146_16210034.jpg
a0253146_15282589.jpg


カレー味のシフォンケーキ&マンゴープリン
(生徒様の実習・一部講師のデモ有り)

ハム・チョリソー・ベーコン・松の実・エダムチーズなどこだわりの具材と、上質なスペイン産オリーブオイルを使ったシフォンケーキ。朝食やランチにもぴったりです♪ そしてカレーシフォンと相性抜群なマンゴーとココナッツを使った簡単プリンもご紹介いたします。
17cmのシフォンケーキをお一人様一台とマンゴープリンを6個お持ち帰りいただけます。
受講料 13000円

[季節のお菓子クラス②]

a0253146_22372678.jpg

カシスとオレンジ
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

オレンジ味のビスキュイにカシスのババロア、オレンジ味のシャンティイ・ショコラ・ブラン、オレンジのジュレで仕上げます。フルーツの爽やかさとホワイトチョコレートのコクが絶妙な味わいで、暑い時期にぴったりなとても美味しいお菓子です♪
18×18cm角型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 12500円
by paysagecalme | 2017-04-19 22:46 | レッスンメニュー

イースターのテーブル お菓子色々♪

a0253146_23151194.jpg

今回のテーブルレッスンのテーマは
ビュッフェパーティー。

レッスン日がイースターの直前だったので
イースターのイメージでコーディネートしました。
a0253146_23144281.jpg

↑苺のお菓子たち。
a0253146_23145678.jpg

↑先日焼いたうさぎサブレは、
マンゴープリンと一緒にディスプレイ。

このウサちゃん、
可愛いだけでなく、とにかく美味しいサブレなんですよ♪
a0253146_23154848.jpg

↑最近はまっているイルプル流スノーボールと
私好みにちょっと改良した
パッションフルーツのパート・ドゥ・フリュイ。

そして、カシスとオレンジでした。

デザートの前に軽食もあったので、
また明日にでもご紹介しますね^^


by paysagecalme | 2017-04-17 11:17 | 講師のDiary

カシスとオレンジ

a0253146_22372678.jpg




以前、お菓子教室でもご紹介した
カシスとオレンジ
久しぶりに作りました♪

オレンジ味のビスキュイに
カシスのババロア、
オレンジ味のクレーム・シャンティイ・ショコラ・ブラン、
オレンジのジュレ。

スポンジも1種類でイタメレも無く作り易いお菓子です。
そして、何といっても物凄く美味しいのですよ!!
テーブルレッスンの生徒様にも召し上がっていただきましたが、
とても好評でした♪

こちらは、6月のレッスンメニューとして
再登場の予定ですので、
初めての生徒様は楽しみにしていてくださいね♡


by paysagecalme | 2017-04-17 11:01 | 講師のDiary

アカピュルコ

a0253146_21232895.jpg
a0253146_21240771.jpg


オレンジとチョコレートのお菓子、アカピュルコ。

ふわっと溶けるような食感のオレンジムースに
スイートチョコレートのクレーム・シャンティイ。
シマシマは、フランボワーズのコンフィチュールです。

何年かぶりに作りましたが、
やはりとっても美味しいです!!
フルーツにチョコレートってどうしてこんなに合うのかしらね♪


そして、最近ハマっているお菓子があり、
頻繁に作っているのですが
それはまた後日・・・
(まだ写真を撮っていないので)

簡単でと~っても美味しいのですよ♡


by paysagecalme | 2017-04-07 22:55 | 講師のDiary

マンゴープリン

a0253146_15282589.jpg

お菓子教室でご紹介する
6月以降のメニューを色々作っています。

イルプルーの美味しいマンゴーピューレと
ココナッツを使ったマンゴープリン。

簡単でとっても美味しくて
こちらは夏のデザートにぴったりです♪

先日のカレー味のシフォンケーキとセットで
レッスンメニューにしますので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね♡

そして、もうひとつは
シマシマのお菓子。
また近々アップしますね^^

by paysagecalme | 2017-04-05 16:54 | 講師のDiary

苺のパウンドケーキ

a0253146_16594346.jpg
a0253146_17003546.jpg

春なので苺のお菓子です❀

先月のレッスンでご紹介した
クグロフ型のマーブルケーキが可愛かったので、
苺パウンドも同じ型で作りました。

中に絞っている苺のコンフィチュールは紅ほっぺで♪

フレッシュ苺があるこの時期限定のお菓子なので、
また近々作ろうと思います。


by paysagecalme | 2017-04-04 11:58 | 講師のDiary

ヴィオレット・デ・ボワ

a0253146_16140701.jpg


すみれがほんのり香る、フロマージュブランのお菓子。
イルプルーの先輩先生に教えていただきました♪

底生地はタルト、中生地はアーモンドのビスキュイ。
フロマージュブランの爽やかなムース。
途中、ブルーベリーの手作りコンフィチュールを流し、
アーモンドのクラクランを散らして仕上げます。

このコンフィチュールが最高に美味しくて、
これだけ作り置きしても良さそうですよ。

以前、苺とフロマージュブランのお菓子
“デズィール・ローズ” をご紹介しましたが、
私はこちらのブルーベリーバージョンの方が断然好みでした♡


なお、お菓子教室でご紹介するときは、
小さな丸セルクルで1つずつ組み立てて
6個位お持ち帰りいただくようにしようかと・・・
大きなセルクルだと、
カットする際にタルト部分がかなり切り辛いのです。
(↑の底生地の先、割れていますでしょ。ズームして見ないでくださいね。笑)

とにかく物凄く美味しい
高級レアチーズケーキみたいなお菓子ですので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね♪

by paysagecalme | 2017-03-30 16:35 | 講師のDiary

3月のレッスン、最終日

a0253146_21365505.jpg

今月のレッスンも楽しく終了いたしました。
ご参加くださいました生徒様、
お忙しいなかお出掛けくださり
本当にありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしております♡
a0253146_21363962.jpg
a0253146_21371932.jpg
a0253146_21374847.jpg
a0253146_17343866.jpg


by paysagecalme | 2017-03-26 21:43 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索