タグ:お菓子教室 ( 177 ) タグの人気記事

グレープフルーツのジュレ

a0253146_19474512.jpg


梅雨明けが発表されました。
毎日ジメジメ 湿度も気温も高いですが
そんな時にぴったりなのが
グレープフルーツのジュレ。

生果汁&果肉&グレープフルーツジュースの3段使いで
爽やかな美味しさがギュギュと詰まった
とっても美味しいゼリーです♪

今後ご受講予定の生徒様も
楽しみにいらしてくださいね♡

by paysagecalme | 2017-07-19 20:02 | 講師のDiary

オレンジのパウンドケーキ

a0253146_19481255.jpg


毎年この時期に
基本のお菓子クラスでご紹介している
オレンジのパウンドケーキ。

シンプルですがいつでも安定した美味しさで
大好きなお菓子のひとつです♪

by paysagecalme | 2017-07-19 19:50 | 講師のDiary

レッスンが続いています

a0253146_20165085.jpg


毎日、本当に暑いですが、
グリーンいっぱいのテーブルで
少しでも涼しさを感じてもらえると良いです♪

今日も生徒様ありがとうございました♡

そして、
明日の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね。

by paysagecalme | 2017-07-15 21:54 | 講師のDiary

スミレのお菓子、カットすると・・・♪

a0253146_18454547.jpg


今日のレッスンも
ヴィオレット・デ・ボワ♪

カットすると・・・

底生地は、ちょっと塩味のするパート・サブレ。
フロマージュブランのムース。
香りの良いブルーベリーのコンポート。
中生地は、ビスキュイ・オザマンド。
スミレとホワイトチョコのシャンティイ。
アーモンドのクラクランとフレッシュブルーベリー。
このレッスン用にパリで買ってきた
ラデュレのスミレの砂糖漬け。

パーツが色々あるので、
1から作ると作業量もそれなりですが、
とってもステキな美味しいお菓子です♪


さて、3連休も全てレッスンが続きま~す。
生徒様、楽しみにお待ちしておりますね♡

by paysagecalme | 2017-07-14 18:56 | 講師のDiary

7月のレッスンが始まりました

a0253146_20584408.jpg


初日のレッスンメニューは
ヴィオレット・デ・ボワ。
スミレの香りのフロマージュブランのムースです。

見た目は、よくあるレアチーズケーキのようですが、
物凄く凝っているお菓子で
とっても美味しいです♪

今月ご受講予定の生徒様、
楽しみにいらしてくださいね^^

by paysagecalme | 2017-07-13 21:03 | 講師のDiary

バラ色の島

a0253146_20451905.jpg


イル・ローズ・オ・テ・ヴェール。
先輩先生のお教室で教えていただきました。

バラ色の島をイメージしたお菓子だそうです♡

a0253146_20464817.jpg


抹茶のババロアにフランボワーズとマンゴー。
周りのビスキュイはほんのりローズの香りがして
なんともロマンティックなステキなお菓子。
味もとっても美味しいです!!


さて、明日から今月のお菓子教室が始まります♪

生徒様、お暑いなか御足労をお掛けいたします。
いつも本当にありがとうございます。

お気を付けてお出掛けくださいませ。

by paysagecalme | 2017-07-12 21:15 | 講師のDiary

2017年9月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_18272426.jpg
a0253146_16504331.jpg


紅茶のパウンドケーキ&チュイル
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

共立て法で作るパウンドケーキの作り方をマスターいたしましょう。
香り高いアールグレイの茶葉にフランス産の美味しい胡桃も使ってしっとりした歯触りのパウンドケーキを作ります。そして 紅茶パウンドを焼いている間にもう一品、アーモンドたっぷりのチュイルもご紹介いたします。プレゼントにもぴったりな人気の焼き菓子ですので、ぜひこちらもお楽しみに♪
直径16cmのクグロフ型で仕上げたパウンドケーキを1台、チュイルはお一人様1ケース(10枚程度)お持ち帰りいただけます。
受講料 11500円

[季節のお菓子クラス①]

a0253146_17354025.jpg
a0253146_19415426.jpg

抹茶のガトーショコラ&レモンサブレ
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

上質な宇治抹茶とホワイトチョコチョコレートを使ったガトーショコラです。ほんのり香るオレンジとキルシュが爽やかな印象を与えてくれるので、季節を問わず美味しく召し上がれるお菓子です♪ そして 抹茶を焼いている間にもう一品、爽やかなレモンクリームを、ココナッツをまぶしたサブレ生地でサンドしたとっても美味しいレモンサブレもご紹介します。
直径18cmの抹茶のガトーショコラをお一人様1台とレモンサブレを1ケース(約10組)お持ち帰りいただけます。
受講料 13500円


[テーブルコーディネート1day lesson]

■9月29日(金)10:00~
■9月30日(土)10:00~

by paysagecalme | 2017-07-10 15:05 | レッスンメニュー

カヌレ

a0253146_19524137.jpg

a0253146_19525205.jpg


久しぶりにカヌレを作りました。
外がパリッ 中はムチッとした食感で
アーモンドエッセンスとレモンの香りが絶妙~~♡
イルプルのカヌレは
やっぱりとっても美味しいです!!

以前、レッスンメニューにもしたことがあるのですが、
まだ受けていない生徒様で
食べてみたい方いらっしゃるかしら??
リクエストがある方は仰ってくださいね~^^


by paysagecalme | 2017-07-08 20:01 | 講師のDiary

カシスとオレンジ

a0253146_19452995.jpg


先月のレッスンメニューだった
カシスとオレンジ。

生徒様にも大好評でしたが、
私自身もイルプルのお菓子の中で
ベスト10? ベスト5!! に入る位に好きなお菓子です♪

by paysagecalme | 2017-07-08 19:50 | 講師のDiary

抹茶のガトーショコラ

a0253146_17354025.jpg


宇治抹茶とホワイトチョコレートで作った
ガトーショコラ。

ほんのりオレンジの香りがして
夏でも美味しくいただけるお菓子です♪

作り方は黒いガトーショコラとほぼ同じですので、
作業時間は10分位でしょうか?
(↑焼き時間を除く)
おうちでも復習し易くて
役に立つこと間違いなしのレシピですので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね♪
9月のレッスンメニューにしま~す^^

by paysagecalme | 2017-07-06 17:57 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索