タグ:お菓子教室 ( 146 ) タグの人気記事

グレープフルーツのビュッシュ

a0253146_14281652.jpg

先日、先輩先生のお教室で教えていただいたお菓子。
早速、家で復習してみました。

ピンクとホワイト 2種類のグレープフルーツを
パーツによって使い分け
中のジュレには、果肉も沢山入っています。

ビスキュイはアーモンドのザックとした食感があり、
仕上げはふんわり軽い
ホワイトチョコのクレーム・シャンティイーで♪

そして、このお菓子に使う
グレープフルーツのリキュールが
またとっても美味しいのも魅力です!

今年のクリスマスケーキにしようかな
と思っていましたが、
軽くって爽やかなお味が夏にぴったりなので、
8月のレッスンでご紹介することにしました。

生徒様は、楽しみにしていてくださいね♡


by paysagecalme | 2017-06-20 16:57 | 講師のDiary

6月のお菓子教室♪

a0253146_00281317.jpg

先週末から6月のお菓子教室が始まりました。

a0253146_00285127.jpg

今月は、カシスとオレンジ
マンゴープリン&カレーシフォン
ブレズィリアンに~ その他色々♪

a0253146_00290601.jpg

生徒様、楽しみにお待ちしておりますね^^

今月もどうぞ宜しくお願いいたします♡



by paysagecalme | 2017-06-20 11:51 | 講師のDiary

ルシアンティーケーキ

a0253146_13160261.jpg


スノーボールのココアバージョン。

スイートチョコレートとヘーゼルナッツを使って
生地を作っているので、中はココア色です♪

仕上げは粉糖とココアで~

お菓子教室体験レッスンのメニューにもなっている
ホワイトタイプも美味しいですが、
こちらも美味しいです♡

さて、そろそろ出掛けないと~~
急げ~ 急げ~~

by paysagecalme | 2017-06-13 13:35 | 講師のDiary

レモンとココナッツ

a0253146_13165149.jpg


イルプルの先輩先生から教わったお菓子です♪

レモンカードのようなクリームとココナッツのムース。
ビスキュイはフワフワロールの生地とほぼ同じなので、
これまたとっても美味しい~~

こちらは小さなセルクル仕様に変えて
今後のレッスンでご紹介予定ですので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね♡

by paysagecalme | 2017-06-13 13:30 | 講師のDiary

バニラアイス♪

a0253146_13161959.jpg


ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、
その間に梅雨に入りましたね。

ジメジメの季節にはやっぱりアイスクリーム♪
バニラビーンズたっぷりで美味しくできました。

ちょっとだけ食べて、
あとはほぼ全部、アイス好きな母の元へ~~^^

by paysagecalme | 2017-06-13 13:23 | 講師のDiary

5月のレッスンが終了いたしました

a0253146_21053517.jpg

今月のお菓子教室も楽しく終了いたしました♪
ご参加くださいました生徒様、
お忙しいなか
遠くまでお出掛けくださり本当にありがとうございました。

a0253146_21045274.jpg

今月のおまけは、
前半はエシレで作ったガレット・ブルトンヌ。
後半はシガール。

そして、少しずつ自分好みに改良している
パート・ドゥ・フリュイ(↑はカシス味)や
スリム型で焼いたケーク・エキゾティックなどでした。

フワフワロールとチーズタルトも皆様完食してくださり
ご試食時に色々お出しするのを
私自身も楽しませていただきました♡


さて、
来月はカレーシフォンのレッスンがあるので、
ちょっとしたランチになるでしょうか~
生徒様、楽しみにいらしてくださいね♪

by paysagecalme | 2017-05-31 21:18 | 講師のDiary

ル・スィアン

a0253146_18455262.jpg


フロマージュブランのチーズタルト。
こちらは、イルプルレシピをちょっと変えて
私好みの味でご紹介しています。
あっ、勿論元々のレシピでも美味しいです♡

生徒様にも大好評ですので、
明日の生徒様も楽しみにいらしてくださいね♡

by paysagecalme | 2017-05-29 18:51 | 講師のDiary

イブピアッチェ

a0253146_19275325.jpg


お菓子教室が続いています♪

ご参加くださっている生徒様、
お忙しいなか本当にありがとうございます。

さて、
先日の薔薇が弱ってしまったので、
テーブルフラワーがイブピアッチェのブーケに変わりました。
こちらもぱっと華やかで
何といってもエレガントな良い香りです♡

明日の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね。

by paysagecalme | 2017-05-27 19:36 | 講師のDiary

エシレバターで焼き菓子作り♪

a0253146_22093963.jpg


パリで買ってきたエシレバターを使って
先日は、ガレット・ブルトンヌを♪

a0253146_22071847.jpg


今週はシガールを焼きました。

週末、お菓子教室にいらっしゃる生徒様は
ご試食いただけますので、
楽しみにいらしてくださいね。

by paysagecalme | 2017-05-26 22:14 | 講師のDiary

フワフワロールケーキ

a0253146_21154533.jpg


今月のレッスンメニューのひとつ。
ヨーグルトとフロマージュブランの爽やかなムースを
コクのあるビスキュイで巻いたロールケーキです。

グリーンペッパーを使った苺ソースを添えて♪

私もかなりツボなお菓子でとても気に入っているのですが、
生徒様にも大好評で良かった♡

これからご受講予定の生徒様も
楽しみにいらしてくださいね^^

本日もありがとうございました。


by paysagecalme | 2017-05-25 21:23 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索