タグ:お菓子教室 ( 121 ) タグの人気記事

明日も♪

a0253146_22034342.jpg

生徒様、お待ちしております☆彡

by paysagecalme | 2016-12-17 22:04 | 講師のDiary

クリスマスレッスンが始まりました

a0253146_23013379.jpg

今月のお菓子教室が始まりました。
今日からクリスマス当日まで
生徒様どうぞ宜しくお願いいたします☆彡

by paysagecalme | 2016-12-15 23:03 | 講師のDiary

2017年2月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_16165335.jpgガトー・ショコラ
(講師の実演と生徒様の実習)

フランスペック社の美味しいチョコレート2種とココアを使い、シンプルですがとても贅沢な大人のガトー・ショコラに仕上げます。クリームを添えなくても美味しくいただけますが、レッスンではクレームシャンティイ(ホイップクリーム)と一緒にお召し上がりいただきます。
直径18㎝の丸型で仕上げたお菓子をお一人様一台と、ホイップクリームもお持ち帰りいただけます。
受講料 9500円




[季節のお菓子クラス①]

a0253146_19045375.jpga0253146_19050727.jpgバレ・ドージェ
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)
林檎とキャラメルのお菓子です。プルーンジャムを挟んだ薄焼き生地に、林檎のムースとキャラメルのババロア、フレッシュリンゴのソテー、林檎のジュレで仕上げます。全てのパーツが絶妙のバランスで本当に美味しいお菓子です!!直径18cmの丸型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 12000円


[季節のお菓子クラス②]

a0253146_16163018.jpga0253146_16161347.jpgケック・オ・ショコラ&カスタードプリン
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)
すっきりとした味わいのセミスイートチョコレートとキャラメルを使ったパウンドケーキです。パウンドケーキを焼いている間にもう一品、上質な卵でカスタードプリンも作ります。どちらのお菓子もご家庭で作り易く、シンプルですが何方様にもきっと喜ばれる美味しいお菓子です♪ 18cm長さのパウンドを1本、プリンを4個お持ち帰りいただけます。受講料 11500円
by paysagecalme | 2016-12-13 11:45 | レッスンメニュー

バレ・ドージェ

a0253146_19045375.jpg


林檎とキャラメルのお菓子
バレ・ドージェ。
久しぶりのシマシマのお菓子です♪

a0253146_19050727.jpg

シマシマ部分はプルーンのコンフィチュール。

写真だと見辛いのですが、中は2層になっていて、
林檎のムースに、キャラメルのババロア。

ソテーしたフレッシュ林檎の実に
林檎のジュレで仕上げます。

ムースで使う林檎のコンポートやプルーンのコンフィチュールなど、
予め用意しておく部品も色々ありとても手間がかかりますが、
物凄ーーーく美味しいお菓子です!

こちらは2月のレッスンメニューにしますので、
生徒様は楽しみにしていてくださいね♪
(教室では部品は作ってあるので、楽勝ですよ~^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■お菓子教室体験レッスンの御案内はこちらです → 

a0253146_15020870.jpg

by paysagecalme | 2016-12-11 19:27 | 講師のDiary

小さく焼きました♪

a0253146_17290789.jpg

来週からクリスマスケーキのレッスンが始まるので、
準備も日増しに慌ただしくなってきました。

↑は、先月のお菓子教室でもご紹介した
ピーナッツのクッキー。

ひと袋余っていた新豆の落花生が美味しいうちに
使い切らなくちゃ!と思い、また作りました♪

サイズはレッスンの時より更に小さくしましたが、
おまけのお菓子が色々あるので、
これ位がちょうど良い大きさかもしれませんね^^

クリスマスレッスンにご参加予定の生徒様、
ピーナッツくん、また食べてくださいね~♡
(もう食べ飽きた!って、言わないでくださーーい)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■お菓子教室体験レッスンの御案内はこちらです → 

a0253146_15020870.jpg

by paysagecalme | 2016-12-09 17:41 | 講師のDiary

また焼きました!林檎タルト♪

a0253146_20351610.jpg

あまりにも美味しくて、
今日は完全にプライベートでタルトを焼き、家族で食べました♪

食べる楽しみだけでなく、
作る工程が本当に楽しくて、
林檎タルトの工場をひとりで開きたい位です。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19551370.jpga0253146_15020870.jpg
■テーブルコーディネートレッスンの御案内はこちらです → 

■お菓子教室体験レッスンの御案内はこちらです → 


by paysagecalme | 2016-12-05 20:44 | 講師のDiary

ブランマンジェ

a0253146_20480586.jpg

先日のクリスマスパーティーの際にもお出ししたブランマンジェ。
カップが違うだけでまた雰囲気も変わります♪

イルプルでは、プッチンプリンのようにお皿に出して、周りにソースを流しますが、
お客様が沢山いらっしゃるときは
人数分プッチンするのがちょっと大変・・・

グラスデザートならササッとテーブルに出すことが出来るのでおもてなしもスマート!
(楽チンで~す♪)

それにしても久しぶりのブランマンジェ、
とっても美味しかったです!


さてさて、良いお天気が続き、お洗濯には最適♪
そして師走ということで大掃除もしたりと・・・
レッスンがなくても何だか毎日疲れています。夜は電気を消したら2分で寝ます。
明日も天気良いのかな・・・複雑な心境です・・・(笑)

by paysagecalme | 2016-12-04 21:02 | 講師のDiary

お菓子のお土産もありました♪

a0253146_19312726.jpg

クリスマスパーティーのデザートに~♪
・・・と、お菓子をあれこれ作り過ぎてしまいました。
ランチもあるし、皆さん最後の小菓子まできっと辿りつけないと思ったので、
サブレやレモンココメレンゲ・パート・ドゥ・フリュイは
予めBOXにセットしておき、このままお土産になりました。

a0253146_19314279.jpg

ランチの後のデザートはソルベから始まり、
ビュッシュドノエルにタルト・ポンム、
ブランマンジェ、オペラ・・・

生徒様もかなりお腹いっぱいになったようで、ほっと一安心でした♡
ご参加いただき本当にありがとうございました。

またクリスマスケーキのレッスンでお会いできますこと、
今から楽しみにしておりますね♪
宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19551370.jpga0253146_15020870.jpg
■テーブルコーディネートレッスンの御案内はこちらです → 

■お菓子教室体験レッスンの御案内はこちらです → 

by paysagecalme | 2016-12-03 19:53 | 講師のDiary

クリスマスパーティー2016

a0253146_19305730.jpg

お菓子教室のクリスマスパーティー♪
今年はツリーのオーナメントに合わせて
テーブルもゴールドとベージュでコーディネートしました。

a0253146_19315411.jpg

テーブルの雰囲気と同様、お菓子も地味色に~~^^
紅茶のビュッシュドノエルも、生徒様に好評でした♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19551370.jpga0253146_15020870.jpg
■テーブルコーディネートレッスンの御案内はこちらです → 

■お菓子教室体験レッスンの御案内はこちらです → 

by paysagecalme | 2016-12-03 19:41 | 講師のDiary

明日はクリスマスパーティーです♪

a0253146_20384381.jpg

クリスマス気分を盛り上げるために、
部屋のあっちこっちをピカピカさせています☆彡

↑のピカピカは光もキレイで可愛いので、
クリスマスの時期だけでなく、一年中灯していたい気分です♪

さてさて、いよいよ明日はクリスマスパーティー!
皆様、楽しみにお待ちしておりますね。

ランチの他に、お菓子だけでも7~8種類ありますので
(また調子に乗って作り過ぎてしまいました。笑)

お腹を空かせていらしてくださーい^^

あのお菓子も食べられますよ~♡

by paysagecalme | 2016-12-01 21:48 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索