カシスとオレンジ

a0253146_22372678.jpg




以前、お菓子教室でもご紹介した
カシスとオレンジ
久しぶりに作りました♪

オレンジ味のビスキュイに
カシスのババロア、
オレンジ味のクレーム・シャンティイ・ショコラ・ブラン、
オレンジのジュレ。

スポンジも1種類でイタメレも無く作り易いお菓子です。
そして、何といっても物凄く美味しいのですよ!!
テーブルレッスンの生徒様にも召し上がっていただきましたが、
とても好評でした♪

こちらは、6月のレッスンメニューとして
再登場の予定ですので、
初めての生徒様は楽しみにしていてくださいね♡


# by paysagecalme | 2017-04-17 11:01 | 講師のDiary

テーブルコーディネートレッスン♪

a0253146_22231243.jpg

a0253146_22225366.jpg

イースターのテーブルコーディネートレッスン、
楽しく終了いたしました。

ご参加くださいました皆様
お忙しいなかお時間を作ってお出掛けくださり
本当にありがとうございました。

レッスンの様子は
また改めてご紹介させていただきますね♪

# by paysagecalme | 2017-04-16 22:27 | 講師のDiary

イースターの準備♪

a0253146_21254841.jpg


明日、明後日はテーブルレッスン。
ご参加予定の生徒様、楽しみにお待ちしておりますね♪

# by paysagecalme | 2017-04-13 17:25 | 講師のDiary

真央ちゃん

a0253146_20544113.jpg


大好きな浅田真央ちゃん。
2日前の夜、引退をニュースで知って、
私、泣き崩れました。
あまりにも突然だったので、
何だか心にぽっかり穴が開いたようです。

今日は引退会見と特番を観て、
また泣いて泣いて・・・

でも、引退しないでほしいというわけではなく、
悲しいともまた違って、
これまでのことが色々と思い出されて泣けてきます。

とにかく、真央ちゃんのスケートが大大大好きでした。

真央ちゃんに感謝の気持ちを伝えたいので、
いつかどこかでばったり会った時に言うセリフを
今から考えておこうと思います。
(↑妄想がコワイですね~。笑)

あぁ・・・まだ暫くの間は涙腺が緩みっぱなしになりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑の写真は、スノーボール。
イルプルでは、ルシアンティーケーキと言います。
おそらく、イルプルで1番簡単なお菓子のような気がしますが、
くるみとホワイトチョコレートが沢山入っていて
シンプルですが、とっても美味しいです!

# by paysagecalme | 2017-04-12 21:23 | 講師のDiary

お花のレッスンでした❀

a0253146_17562463.jpg

薫子先生のお花のレッスン
今月は、グリーン×ホワイトの花材で作る
シャンペトルブーケを教えていだきました。

大きいのと小さいのをひとつずつ♪

ガラスの花器も
ありそうで、なかなか見つからなかった
使い勝手が良さそうなものを
用意してくださったので嬉しいです!

早速自宅でも活用しようと思います♡

# by paysagecalme | 2017-04-09 18:35 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索