<   2016年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 明日が最終日です!

a0253146_22453791.jpg

有田400周年祭、いよいよ明日が最終日です。

↑のディスプレイは、FDS卒業生の今野奈美先生のディスプレイ作品。
今野先生はアロマとお花のサロンを開いておられます。
とっても素敵です♡


私も今回折角の機会なのでアリタポーセリンラボの器を幾つか購入しました。
薫子先生や卒業生の皆さんのディスプレイを見る度にとても迷いましたが、
やっぱりあのシリーズにしましたよ♪
届くのが楽しみです!
いつかこの食器を使って、自宅でテーブルレッスンをしたいな~^^

素敵な御品が本当に沢山ありますので、
ぜひ皆様も伊勢丹新宿5階のアリタポーセリンラボのコーナーへお立ち寄りくださいませ♡

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 




by paysagecalme | 2016-10-31 08:20 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 昨日は薫子先生のトークライブでした♪

a0253146_22202990.jpg

アリタポーセリンラボの素晴らしい器を使ったテーブルの前で、
昨日は内田屋薫子先生のトークライブが開催されました。

今回ディスプレイのお手伝いをさせていただいた私達卒業生5人も一人ずつマイクを持ちちょっぴりトークもあったりしてかなり緊張しましたが、
とっても和やかな雰囲気のなかイベントが終了しました。

私のお菓子教室の生徒様も、薫子先生のお話を聞きにいらしてくださっていました。
本物の薫子先生でしたね~~♡
遠くから足を運んでくださり感謝です!ありがとうございました。


有田400周年祭は、明後日11月1日(火)まで開催しております。
ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです!

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 



by paysagecalme | 2016-10-30 22:39 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 今日は内田屋薫子先生のトークライブ!!

a0253146_18124584.jpg


本日10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿5階アリタポーセリンラボのコーナーにて、
FDS内田屋薫子先生のトークライブが開催されます!

新年を祝うとっても華やかなテーブルがディスプレイされておりますので、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♡


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-28 18:48 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 プラチナレンゲ♪

a0253146_18031935.jpg

アリタポーセリンラボ、新作のプラチナレンゲ。
レンゲとして使っても、アミューズをのせたりしても素敵です♡


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-28 18:09 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 サクラ色のティーセット

a0253146_17475176.jpg

アリタポーセリンラボ、ジャパンチェリーシリーズのティーポットとティーカップ。
とっても素敵です。

ジャパンチェリーは桜色のシリーズなので、お色の名前も “ヤエ” と “ソメイ”。
八重桜と染井吉野をイメージしているとの事です。

ヤエとソメイをグラデーションで組み合わせてもオシャレですね♡

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。




by paysagecalme | 2016-10-28 17:59 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 ジャパンチェリー♪

a0253146_21395696.jpg

昨日のディスプレイ替えで、私は、桜色の器 “JAPAN CHERRY” シリーズの食器を担当させていただきました。
↑の写真がイマイチなので表現が難しいのですが、この絶妙な桜色を出すのに何百回も色を調整し直し、やっとたどり着いたお色だと伺いました。
ピンクという一言では決して表現できない、日本らしい上品な上質なサクラ色♡

ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいませ♪

↑の写真よりずっとずっと素晴らしいお色です!

a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。



by paysagecalme | 2016-10-27 11:01 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 華やかです!内田屋薫子先生の新年のテーブル

a0253146_20545843.jpg

本日より伊勢丹新宿店アリタポーセリンラボのディスプレイがガラリと変わりました!!
↑は、薫子先生のメインテーブル。写真は、準備中の薫子先生です♪

昨日まではクリスマスでしたが、
新年のお祝いのテーブルになりより一層華やかで、物凄く素敵ですよ~

来週、11月1日(火)までディスプレイされておりますので、5階アリタポーセリンラボのコーナーへぜひお立ち寄りくださいませ。

宜しくお願いいたします♡


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。



by paysagecalme | 2016-10-26 21:06 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】開店前の準備

a0253146_20171729.jpg

今朝は、開店前の新宿伊勢丹アリタポーセリンラボのコーナーにて、ディスプレイ替えのお手伝いをしました。
↑は、一段落ついて、伊勢丹さんに撮っていただいた写真です。(薫子先生からいただきました♡)
内田屋薫子先生と社長の腰塚様、お手伝いに一緒に参加した相田様です。


余談ですが・・・
今日は、8時過ぎに新宿に着く予定で出掛けたのですが、小田急線が途中で止まり、超満員電車の中に2時間立ったまま閉じ込められていました!でも、何故か元気なのよね・・・
帰りに相田さんと美味しいランチしたからかな~。


More
by paysagecalme | 2016-10-26 20:47 | 講師のDiary

【有田400周年祭@伊勢丹新宿】 明日から後半!ディスプレイも変わります♪

現在開催中の有田400周年祭。
伊勢丹新宿店アリタポーセリンラボのコーディネートを、FDS内田屋薫子先生が御担当されており、私もFDS卒業生としてディスプレイの一部を担当させていただいております。
こちらが私の担当したコーナーです。↓
a0253146_20303719.jpg

JAPAN SNOWプラチナシリーズをご提案させていただきました。
こちらの古伊万里草花紋のティーポットやティーカップもとっても素敵で、ウッドトレイの上にティーセットとしてディスプレイしました。↓
a0253146_19572555.jpg


今日は店頭にも伺わせていただきましたが、お客様に立ち止まっていただけたりすると感動します。涙涙
お菓子教室の生徒様も「先生、伊勢丹行ってきました~♡ 先生の作品が伊勢丹にあるなんて嬉しい~」とメールをくださったり、こちらこそ嬉しくて泣けてきますね。
お忙しいなかありがとうございました!!

そして、明日からはまたディスプレイがガラリと変わります!!
私も開店前に薫子先生と一緒に準備をしますよ~
先生の作品もとっても楽しみなので、また写真でご紹介いたしますね♡

皆様、ぜひ伊勢丹新宿アリタポーセリンラボのコーナーへお立寄りくださいませ^^


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-25 20:33 | 講師のDiary

⑥ 【伊勢丹企画:アリタポーセリンラボ@FDS】佐賀食材のお料理たち♪

その⑤に続きまして、イベントレポートです!

アリタポーセリンラボの器に盛り付けられたお料理は全て岡本珠子先生作です♪
いつもおもてなしレッスンでお世話になっておりますが、毎回毎回 先生のお料理は本当に絶品!
絶妙な味付けに、盛り付けもとってもステキで感動です!
a0253146_18463156.jpg

今回は有田の地元佐賀県の食材をふんだんに使ったお料理の数々~~↑↓
a0253146_18460157.jpg

ディクレアのお鍋には、エビや里芋の美味しいごはん!
アリタのゴールドのタンブラーにはごぼうのスープも♪
どれもとっても美味しかったです。
珠子先生、ご馳走様でした♡


イベント時は、お花のレッスンでご一緒だった同期生様やおもてなしレッスンでご一緒だった方にも久しぶりにお会いできて同窓会のように楽しい時間でした。
薫子先生のお人柄もあり、終始とても和やかな雰囲気で、参加して本当に良かったです!


薫子先生・珠子先生・アシスタント様・伊勢丹の担当者様、ありがとうございました。


あぁ~~~、アリタの器も欲しいですし、ディクレアのお鍋も欲しくなっちゃいますし、どのシリーズにしようか・・悩ましい今日この頃です。(笑)


a0253146_20583695.jpg有田焼400周年を記念したイベント 【アリタ400周年祭】
伊勢丹新宿店にて、10月19日(水)~11月1日(火) 2週間 開催中!
詳細はこちら → 


☆10月29日(土)14:00~ 伊勢丹新宿にて内田屋薫子先生のトークライブも開催です!!ぜひご参加くださいませ。


by paysagecalme | 2016-10-24 10:45 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索