<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン最終日

お菓子教室、今月も楽しく終了いたしました。
ご参加くださいました生徒様、いつもながらお忙しいところお時間を作ってご参加くださり本当にどうもありがとうございました。

さて、5月最終日の今日は午前・午後と2クラス、盛り沢山の内容でした♪

オレンジのショートケーキと一緒にご紹介しているサブレ・オランジュ。↓
a0253146_19544422.jpg

今日も大・大好評のシュー・ア・ラ・クレーム。↓
a0253146_19551582.jpg

こちらは、ジュレをかける前のオレンジのショートケーキ。↓
どちらも生徒様の作品です♪ きちんと丁寧に作業してくださり、細部まで本当に美しく素晴らしい仕上がりです!!ジュレはおうちで掛けていただくので、ツヤツヤになる姿を想像すると更に美味しそうですね♡
ありがとうございました。
a0253146_19553742.jpg


早いものであと数日で6月ですね。
月初ゴールデンウィークの頃が遥か昔のことように感じますが、今月も生徒様と一緒にお菓子作りを楽しませていただき嬉しい日々でした。皆様、ありがとうございました。

そして、7月のレッスンの御予約&ご連絡をくださった生徒様、ありがとうございます。
お待たせしておりますが、今日中にはスケジュールを調整して、明日皆様にご返信いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

次回も楽しみにお待ちしておりますね~♡
by paysagecalme | 2016-05-29 20:11 | 講師のDiary

優しい味です♡

a0253146_1915814.jpg

今日も大好評だったシュー・ア・ラ・クレーム♪
シンプルだからこそ、素材の良さをきちんと生かす為のコツがちょこちょこあります。
クリームがマーブル状になっているのも美味しさのポイントですので、幾つかのポイントを抑えながらぜひぜひおうちでもお作りになってみてくださいね^^

そして、今日のティータイムも生徒様達とよく喋って笑って、楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝感謝です!!
いつもながら、お忙しいところお出掛けくださり本当にどうもありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしておりますね♡
by paysagecalme | 2016-05-27 19:29 | 講師のDiary

ガトー・フランボワーズ

a0253146_18324717.jpg

5月季節クラスのガトー・フランボワーズ♪
今日も生徒様に喜んでいただけました。良かった良かった♡
18cm×18cm 高さ5.5cmの角キャドルで仕上げたお菓子を生徒様お一人1台、たっぷりお持ち帰りになれますので、↑のサイズでカットすると12名様分位取れます。教室でのご試食サイズは一回り大きいですが・・・(笑)
おうちでも沢山お召し上りいただけますので、ゆっくり楽しんでくださいね^^

そして、来月のレッスンメニュー“ロキナウェイズ” は、こちらのパッションフルーツバージョンのようなイメージですので、これまた確実に美味しいです!ご参加予定の生徒様はぜひ楽しみにいらしてくださいね。

生徒様、本日も朝早くから遠くまでお出掛けくださり、本当にどうもありがとうございました。
来月もとっても楽しみにお待ちしております♡
by paysagecalme | 2016-05-25 20:01 | 講師のDiary

K様邸 素敵なお庭♪ その2

その1に引き続き、K様のお庭のご紹介です♪
薔薇だけでなくエントランスの花壇やK様が作られた寄せ植えも抜群のセンスで、本当に素晴らしかったです!素敵なお庭の本を見ているようでした♡
a0253146_22121524.jpg
a0253146_22124651.jpg
a0253146_2213693.jpg
a0253146_22135183.jpg
a0253146_22141987.jpg

あまりにも素敵だったので、すぐに御暇するつもりがついつい長居してしまいました。
機会がありましたら、ぜひ我が家の庭もプロデュースしていただきたいな・・・ と妄想しています☆彡

本当に本当にどうもありがとうございました。
by paysagecalme | 2016-05-24 11:57 | 講師のDiary

K様邸 素敵なお庭♪ その1

先日訪問させていただいたK様邸。
御夫婦揃ってお花が大好きで、お庭がとっても素敵な御宅です。
なかでも御主人が育てた薔薇が本当に素晴らしくて、オシャレな薔薇園を訪れているようでした♡
a0253146_2158871.jpg

おうちの外壁の色と薔薇の色のバランスもぴったりで、2階のバルコニーのあたりまで伸びる薔薇の枝もとっても素敵でした。↓
a0253146_21582365.jpg

鳥さんの水栓♪ ↑

クレマチスも満開で可愛いです! ↓
a0253146_2159573.jpg


お花のネームピックも、プレート本体から全て御主人の手作りだそうです!書体もオシャレ♡ ↓
a0253146_22412252.jpg
a0253146_21592222.jpg

まだまだ写真はありますので、その2に続きます^^
by paysagecalme | 2016-05-23 22:45 | 講師のDiary

ホワイトチョコレートのガトーショコラと・・・♪

a0253146_11571992.jpg

先週のお菓子教室も楽しく終了いたしました♪
ご参加くださいました生徒様、どうもありがとうございました。

昨日は、リクエストレッスンでホワイトガトーショコラをご紹介。↑
仕上げのアプリコットジャムとパッションフルーツのグラスが美味しさのポイントです!


そして、生徒様がたまたまお菓子のレシピをまとめたファイルをご持参くださっていたので、見せていただきました♡ ↓↓↓

More
by paysagecalme | 2016-05-23 13:08 | 講師のDiary

みんな大好き!シュー・ア・ラ・クレーム

シュー・ア・ラ・クレームのレッスンも始まりました♪

お菓子教室を始める際に、シュークリーム・苺のショートケーキ・林檎タルト、この3つは絶対にレッスンメニューに入れよう!と思い・・・ 早いもので、シューをご紹介するのも5年目になりました。
a0253146_2103896.jpg

美味しい卵・牛乳・発酵バター、そして上質なバニラビーンズを贅沢に使った、何度食べても美味しいお菓子!リキュールも使っていないので、小さなお子様にも喜ばれます♡
a0253146_21112597.jpg

生徒様のシューもぷっくり膨らみ、素晴らしいお菓子に仕上がりました。↑

今日は午後もレッスンがあったので朝から夕方までフル稼働でしたが、どのお菓子も生徒様にとっても喜んでいただけて、本当に有難いことです。嬉しいな^^
そして、いつもながら貴重なお時間をどうもありがとうございました。

お土産のお菓子たち、御家族様にも喜んでいただけますように~☆彡
by paysagecalme | 2016-05-21 21:18 | 講師のDiary

絶品のパウンドケーキ

a0253146_1837353.jpg

a0253146_18372038.jpg

ケーク・エキゾティックのレッスンでした。↑
昨日もブログに書きましたが、先月からこちらのお菓子のレッスンを何度も開催しています♪
ですので、流石に私や家族はいい加減飽きそうなのですが、とっても美味しいので全く飽きないのですよ^^
本当に素晴らしいパウンドケーキです。

そして、今日の生徒様方も終始和やかな雰囲気で、私も癒されました♡

お仕事やご家庭のご事情など、皆様、日々ご予定が色々とお有りだと思いますが、貴重なお時間をお菓子のレッスンに充ててくださり、本当に有り難く思います。
生徒様のお気持ちに応えられるように、明日も計量&準備、頑張ります!!

週末の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね♪
by paysagecalme | 2016-05-19 19:03 | 講師のDiary

ジューシーオレンジ♪

a0253146_2019455.jpg

オレンジのショートケーキ、今日も大好評でした。
みずみずしいオレンジがとっても爽やか♪

本日ご参加の生徒様もお二人様共丁寧な作業で、お上手に仕上げてくださいました。
ありがとうございました♡

さてさて、明日はリクエストレッスンでケーク・エキゾティックをご紹介いたします。
エキゾティックは4月のメニューでしたが、今月に入っても大好評で明日で3回目です^^
生徒様、楽しみにお待ちしておりますね。
by paysagecalme | 2016-05-18 20:33 | 講師のDiary

向日葵も可愛いです♪

a0253146_20524073.jpg

昨日市場で購入してきたフリフリの向日葵を使ってもうひとつブーケを作りました。こちらも可愛い~

明日のお菓子教室はオレンジのお菓子なので、この向日葵ブーケを飾ってテーブルを作ろうと思います。オレンジと、イエロー&グリーンできっと爽やかな雰囲気になりますね。

生徒様、明日も楽しみにお待ちしておりますね♪
オレンジショート、とっても美味しいですよ~~^^
by paysagecalme | 2016-05-17 21:02 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索