<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パイナップルショート、最終回

a0253146_19325220.jpg

今日は生憎の雨となりましたが、お菓子教室は楽しく終了いたしました。
ご参加くださいました生徒様、雨のなか遠くまでお出掛けくださり本当にありがとうございました。

さて、夏休みが明けて8月のレッスンが始まり、早いものでパイナップルショートも今日で6回目のクラスになりました。ご受講くださった生徒様皆様にとっても評判が良いので、忙しいながらも毎回ルンルンしながらご紹介しておりました♪ なので、今日が最終回だと思うと、ちょっと寂しくなります。これも夏の終わりだからかしらね・・・ 今日、生徒様からお便りをいただいて、「特に何か特別なことがあったわけではないのに、それに暑くて暑くて嫌になっちゃってたのに、何故か夏が終わると思うと寂しくなります。。。」と書いてありました。そうなんですよね。夏の終わりは切ないわ・・・

ですが、明日もお菓子教室はありますよ♪
8月最終日、こちらも夏にぴったりなマンゴーのお菓子を生徒様と元気に楽しみたいと思います♪
生徒様、お気を付けてお出掛けくださいね。

皆様も8月最終日!ハッピーな1日をお過ごしくださいませ☆彡
by paysagecalme | 2015-08-30 20:48 | 講師のDiary

ガトー・ウィークエンド

a0253146_1926199.jpg

毎日本当に涼しくなってきましたね。
愛犬ぱんちゃんも秋の気配を感じるのか猫ちゃんのように丸くなって眠るようになりました^^

さてさて、今日のお菓子教室もパイナップルのショートケーキをご紹介させていただきました。
おまけのお菓子は久しぶりにウィークエンドケーキを♪
その名の通り今日はちょうど週末なのでぴったりですね!
明日・明後日の生徒様も、あっ、明後日は週明けですが(笑)、ご試食にお出ししますので、楽しみにいらしてくださいね。

本日もご参加くださいました生徒様、最後まで一生懸命作業してくださり本当に本当にどうもありがとうございました♡

そして、10月のスケジュールは明日アップいたしますので、生徒様、ご予約を楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうございます♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19385949.jpg
【新規生徒様募集】 お菓子教室体験レッスンのご案内はこちらです → 

by paysagecalme | 2015-08-29 19:48 | 講師のDiary

おまけのお菓子♪

a0253146_16411452.jpg

今日もパイナップルショートのレッスン♪
ご試食は、ショートケーキの他に2皿目↑でレモンパウンドやマンゴーのババロアをお召し上りいただきました。

ご参加くださいました生徒様、今日も丁寧に作業をしてくださり本当にどうもありがとうございました♡
ご家族様にも喜んでいただけますように☆彡
by paysagecalme | 2015-08-27 16:49 | 講師のDiary

パイナップルショート、好評です♪

a0253146_20312761.jpg

今週のお菓子教室は、パイナップルのショートケーキのレッスンが続きます♪

大好きなお菓子でも流石に何日か続くと飽きそうなものですが、でもやっぱりこのお菓子は美味しくて、本当に本当に素晴らしいお菓子です。生徒様にも大・大・大好評でした^^

本日もご参加くださいました生徒様、どうもありがとうございました。
おうちでお好みのサイズにカットして(上品サイズでも、超ビッグサイズでも!)楽しくお召し上りいただければと思います♡

明日の生徒様も楽しみにお待ちしておりますね♪
お気を付けてお出掛けくださいませ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19385949.jpg
【新規生徒様募集】 お菓子教室体験レッスンのご案内はこちらです → 

by paysagecalme | 2015-08-26 20:48 | 講師のDiary

シャンパンガーデンへ♪

a0253146_2048843.jpg
a0253146_2048306.jpg
a0253146_204854100.jpg

昨夜はお友達たちとシャンパンガーデンへ出掛けました♪

場所は青山にあるレストランカシータ

「お洒落なビアガーデンに行きたい。でもビールは飲めないの。」なんてブツブツ言っていたら、お友達が「りっちゃんが好きそうな、シャンパン飲み放題のとってもお洒落なガーデンがありますよ~ 行く~?」と誘ってくれたのです♡♡♡ ちなみにお店を予約してくれたKさんご本人は、お酒がほとんど飲めないのです。それなのに、いつも素敵な所に連れて行ってくれるのですよ。泣けてきますね。。。

シャンパン飲み放題なんて、素敵すぎる!!と、お店に着く前から皆で笑いっぱなしだったのですが、その後もずっとずっと笑って喋って笑って、夏の終わりに本当に素敵な夜を過ごさせていただきました。

お洒落な雰囲気に、お料理も美味しく、お店の方のお心遣いも素晴らしくて、そして何といっても一緒に行ったお友達たちがいつもながら本当に素晴らしいお人柄なので、もう1億点満点ですね。←あっ、まだ酔っ払ってる??

KさんとKちゃん!本当にどうもありがとうございました♡
またぜひぜひ美味しいもの食べに一緒に行ってくださ~い♪
by paysagecalme | 2015-08-25 21:08 | 講師のDiary

夏はまだまだ続きます♪

a0253146_21185429.jpg

夏休み明け、3日間のレッスンが楽しく終了いたしました♪
今日もお暑いなかお出掛けくださった生徒様、本当にどうもありがとうございました。

24時間テレビも終了しましたね。
DAIGOちゃん、無事に完走できて良かったです。
24時間テレビが終わると 「今年の夏も終わった・・・」 とちょっと寂しくなるのですが、今年はまだ終わらないのです♪ 明日は楽しみな場所に出掛けますよ^^

その前にまた来週のレッスン準備を頑張らないとです!

生徒様、楽しみにお待ちしておりますね♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19385949.jpg
【新規生徒様募集】 お菓子教室体験レッスンのご案内はこちらです → 

by paysagecalme | 2015-08-23 21:29 | 講師のDiary

マンゴーのババロア♪

a0253146_20174190.jpg

今日も蒸し蒸ししてとても暑い一日になりました。
24時間マラソンも始まりましたが、DAIGOちゃん、大丈夫かしら・・・ 暑さが少し落ち着くと良いです。

さて、お昼間のお菓子教室では、マンゴーのババロアをご紹介させていただきました。
上質なピューレやリキュールを使ってとっても美味しいお菓子に仕上げます。昨日のパイナップルショートと同じく夏にぴったりなお菓子ですよ♪

明日の生徒様もご試食がありますので、楽しみにいらしてくださいね。

今日もご参加いただきました生徒様、お暑いなかお出掛けくださりどうもありがとうございました。
おうちでもトロピカル気分をぜひご家族様と味わっていただければ嬉しいです♡
by paysagecalme | 2015-08-22 20:38 | 講師のDiary

8月のお菓子教室が始まりました♪

a0253146_18532461.jpg

長い夏休みが終了し今日から8月のレッスンがスタートいたしました♪
久しぶりのお教室なので、昨夜からちょっとどきどきしていて今日は4:30に目が覚めてしまいましたが(笑)、生徒様のご協力のもと、無事にパイナップルのショートケーキが仕上がりました。

こちらのケーキ、本当にとってもとってもと~っても美味しくて、生徒様にも大好評です!
ご試食タイムも喜んでいただけて、やっぱりお菓子教室をやらせていただけるって嬉しいな、ありがたいな、 楽しいな♪ と改めて感じました。生徒様、お暑い中 お出掛けくださりどうもありがとうございました。


さてさて、明日はマンゴーのババロアのレッスンです♪
こちらもとっても美味しいお菓子ですので、生徒様楽しみにいらしてくださいね。
リボンぐるぐる巻いて可愛く仕上げましょう^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_19385949.jpg
【新規生徒様募集】 お菓子教室体験レッスンのご案内はこちらです → 

by paysagecalme | 2015-08-21 19:15 | 講師のDiary

レモンのパウンドケーキ

a0253146_17373176.jpg

レモンのパウンドケーキを作りました。
夏にパウンドケーキはちょっと重い印象がありますが、レモンピールたっぷりでとっても爽やかなお味なので美味しくいただます。アールグレイのアイスティーと相性ぴったりでしょうかね~♡


さてさて、今日は高校野球の決勝戦でしたね。
私の住む神奈川県の東海大相模が優勝しました。嬉しいな♪
最後までドキドキしながらテレビの前で喜んだり泣いたり・・・ 仙台育英の皆さんも本当に素晴らしくて、声援もすごかったですね。

いつも言っていますが私 運動神経0なのですが、スポーツ観戦はとっても好きで、元気と勇気と感動を本当に沢山もらいます!今年も素晴らしかったです。野球関係者の皆様、どうもありがとうございました。

さて、沢山エネルギーをいただいたので、明日からのお菓子教室も頑張らないと!!
生徒様、楽しみにお待ちしておりますね♡
by paysagecalme | 2015-08-20 17:58 | 講師のDiary

2015年10月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_18175829.jpgダックワーズ3種  
ココナッツ&マロン&コーヒーキャラメル(マロン・コーヒーは一部デモのみ)
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き・お菓子のお持ち帰り)

ダックワーズ生地とイルプルーの絶品バタークリームの作り方をマスターいたしましょう。ココナッツ生地には、バナナのリキュールが効いたクリームを挟んで♪ マロンは上質なスペイン産マロンペーストを使って♪ コーヒー味はキャラメルクリームを挟んで仕上げます。
ココナッツ10個+マロン3個+コーヒー3個 合計16個お持ち帰りいただけます。
受講料 11500円




[季節のお菓子クラス]

a0253146_18195082.jpgクール・ソバージュ
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き・お菓子のお持ち帰り)

チョコレートのビスキュイにカシスのジュレ・カシスのムース・そしてチョコレートのムースを合わせたお菓子です。カシスの酸味とチョコレートの甘さが相性抜群で、クドさがなくすっきりいただます♪

18×18cm角型で仕上げたお菓子をお一人様1台お持ち帰りいただけます。
受講料 12000円





[ティータイムクラス]

a0253146_18221165.jpg栗のパウンドケーキ&パレ・オ・マロン・ショコラ
(講師の実演のみ・ルセット付き・お菓子のお土産付き)

リクエストにお応えして秋ならではの栗のお菓子を2つご紹介いたします♪
パウンドケーキはスペイン産マロンペーストとシロップ漬けのマロンを使い、サクサクグラニテをのせて焼き上げます。発酵バターの優しい香りと芳醇なコニャックの香りが効いたワンランク上の焼き菓子です。
パレ・オ・マロン・ショコラは2種類のチョコレートとマロンペーストを使った焼き菓子です。中にはシロップ漬けのごろごろマロンが隠れていますよ♪
18cmのパウンド型で仕上げた栗のパウンドケーキをお一人様1本と、6cmのギャレット型で焼き上げたパレ・オ・マロンを4個お持ち帰りいただけます。
受講料 会員様:9500円 ビジター様:10500円

a0253146_18305248.jpg
by paysagecalme | 2015-08-18 11:00 | レッスンメニュー


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索