<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♡

a0253146_17533567.jpg

今年もあと6時間ほどになりました。大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

↑は、今年最後に作ったお菓子たちのひとつ、“フランボワーズとミルクチョコレートのムース”。
以前 教室でもご紹介したもので、私も大好きなお菓子なのでお正月用に久しぶりに作りました。
他のお菓子たちが全部〇型なので、合わせてこちらも丸く組立てました♪


さて、今年もお菓子教室の生徒様には笑顔と優しい心を沢山沢山いただき、おかげさまで私自身も充実した日々を過ごすことができました。皆様、本当にどうもありがとうございました。

来年も皆様が元気いっぱいにお過ごしになられますことを心よりお祈りいたしております♡
by paysagecalme | 2014-12-31 18:09 | 講師のDiary | Comments(0)

リトルマーメイド♡

a0253146_2031660.jpg

今日は夫と劇団四季のリトルマーメイドを観に出掛けました。

四季は大好きなので色んな演目を観ているのですが、リトルマーメイドは今回が初めてでした。
ちょっと子供っぽいのかな・・・と思っていたのですが、想像の何倍も何倍も何倍も物凄く良かったです!!

アリエル役の役者さんの声がとっても可愛くて、それにやっぱりあの曲(パート・オブ・ユア・ワールド)が素晴らしくて泣けました。私の周りの人達も夫以外みんな泣いていましたよ。四季であんなに泣いている人を見たのも初めてかもしれません。

今日の女優さんとは違いますが、YouTubeでこの曲の映像が観られるのでよかったらご覧くださいね♡
(でも、物語の最後のシーンで歌う方がもっと感動します♡)


さてさて、年の瀬に素敵な思い出も出来たので、明日はお正月用のお菓子作りと大掃除の仕上げを頑張ろう!
by paysagecalme | 2014-12-30 20:52 | 講師のDiary | Comments(0)

フォトランチ会@うかい鳥山

昨日は、毎年恒例 カメラのお友達との忘年会でした♡
今回のお店は、高尾にある“うかい鳥山”。
夫に「高尾に行ってくるよ~」と言ったら、「おっ、りっちゃん 山ガールかい?その格好大丈夫??」・・・、
私「カイロ2コ貼ったから大丈夫!」と、何だか変な会話をしてから出発しましたが、勿論高尾山に登ったわけではありません^^ 
でも、お店は本当に自然豊な場所にあり最寄り駅には本物の山ガールが沢山いましたよ♪
東京とは思えないような別世界でした。

炭火で焼いたお肉やお野菜は本当に美味しくて、個室なのでみんなで写真もパシャパシャ!!おしゃべりもと~~っても楽しかったです♡ 皆さん、どうもありがとうございました。
次は、お花見計画、楽しみにしていま~す
a0253146_201686.jpg
a0253146_2022972.jpg

by paysagecalme | 2014-12-29 20:46 | 講師のDiary | Comments(1)

セントル ザ・ベーカリーとICONIC

昨日はお友達と銀座へ出掛けました。
まずは、ずっと行きたかった食パン専門店“セントル ザ・ベーカリー”へ♪
早く出掛けたのにやはり行列が出来ていて購入するまでに1時間!!寒さに耐えて頑張りました^^
一緒に並んでくれたお友達にも感謝です♡
a0253146_19575314.jpg


そして、ランチはイタリアンの“ICONIC”。
a0253146_19571223.jpg


最後に小菓子の宝石箱が登場して素敵でした♡ ↓
a0253146_19573080.jpg


購入した食パンは3種類で3キロの重量があり、「重いよーー!手がちぎれるーー!!」と泣きそうになりながら持ち帰ったのですが、おかげでとっても美味しかったです♡
お店はカフェも併設しており、そこには6000円のビーフカツサンドがあるようですよ。び・び・びびっくり!!

さて、今日も結局家事でバタバタしていてヘトヘトですが、明日はまたお出掛けです♡
またご報告させていただきますね~^^
by paysagecalme | 2014-12-27 20:26 | 講師のDiary | Comments(0)

Merry Christmas!

a0253146_19265025.jpg

昨日で今年のお菓子教室が全て終了いたしました。
ご参加くださいました生徒様、ありがとうございました♡

お菓子教室を始めておかげさまで今年で3回目のクリスマスを迎えました。
例年以上に多くの生徒様とのレッスン&ケーキのご注文をいただき、正直バタバタな毎日でしたが、ケーキという形で皆様のクリスマス準備のお手伝いをご一緒できたことを心より嬉しく思います。
師走の慌ただしい日々の中お時間を作って、レッスンにお出掛けくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。


さて、教室も終わってひと休みしたいところでしたが、昨日は(イブだというのに・・・)夕方から美容室へ行って、家族のプレゼントを買い、今日はリビングのカーテン・クッションの洗濯、クリスマスツリーの解体(←まだクリスマスですが(笑))、お菓子の作業台&お道具&冷蔵庫内の消毒、年賀状の仕上げ、お花も植えて。。。 わぁーーー休まらない。。。
でも、年内にまだ楽しい事が色々あるので頑張らないと!です♪

皆様、素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいませ♡
by paysagecalme | 2014-12-25 20:25 | 講師のDiary | Comments(0)

オラフがやってきました♪

a0253146_1954525.jpg

姪っ子サンタから、クリスマスプレゼントをもらいました♡
アナ雪のオラフちゃんのパペット。 嬉しいな♪

あのとっても優しくてユーモアのあるオラフのキャラクターが、私大好きです。


早速手にはめてパクパク遊んでいたら・・・・

More
by paysagecalme | 2014-12-25 20:06 | 講師のDiary | Comments(0)

笑顔の力♪

a0253146_19181958.jpg

今日は、いつもお通いいただいているK様と、今回のレッスンを機にご入会くださったJ様のお二人がレッスンにご参加くださいました。

ビュッシュドノエル作りは工程が色々あるので生徒様もきっとお疲れになると思うのですが、「家族がきっと喜んでくれるわ♡ これで今夜はクリスマスパーティーです♪」と、最後まで笑顔で作業してくださいました。
連日、生徒様の笑顔にどれだけ助けられているか分かりません。皆様、本当にどうもありがとうございます。

いよいよ明日はクリスマスレッスンの最終日!
何だかほっとするような・・・でも寂しいような・・・ とにかく最後まで元気に頑張ろうと思います♪
生徒様、お気を付けてお出掛けくださいませ♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_217746.jpg
■フランス菓子教室 体験レッスンのご案内はこちらからご覧くださいませ → 

*土・日の体験レッスンは1月24日(土)を最後にしばらく開催予定はございませんので、ご入会を検討の方はぜひこの機会にご参加くださいませ。残席1です。
平日は、2月以降も開催いたします。

by paysagecalme | 2014-12-23 19:40 | 講師のDiary | Comments(0)

遠方からの生徒様

a0253146_19321418.jpg

何だか同じような写真が続いておりますが・・・(笑)
今日のレッスンは紅茶とミルクチョコレートのビュッシュでした。

ご参加くださったのは、京都からもう2年以上教室に通ってくださっているT様と、先月新しくご入会くださった岐阜県のA様♡ お二人様共、新幹線を使ってこんな僻地までお出掛けくださり、本当に本当にありがたく思います。

今日のお菓子も、「も~う、センセーーイ!本当に本当に美味しいです!想像以上です♡♡」と、生徒様がとっても嬉しそうに試食してくださるので、私も嬉しい気持ちでいっぱいでずっとケラケラ笑っているのですが、あまりにも感謝の気持ちが大き過ぎて本当は泣きそうな心境でもあります。(今、ブログを書きながらも泣けてきます。。。)皆様、いつも本当にありがとうございます。

泣くといえば、今朝TVの“2014スポーツ総集編”のコーナーで、ソチオリンピックの真央ちゃんの映像を流していたのですが、それを観て朝から泣いていたら、夫が白い目で、「りっちゃんすごいね。(←まだこの映像で泣けるんだ・・・)」と・・・ そうだそうだ!真央ちゃん大好きだから何度見ても泣けるんだーー です。


さて、明日はレッスンはお休みですがご依頼をいただいているクリスマスケーキを数台作り、その後2日間のレッスンで今年の教室は終了です。
これからご参加くださる生徒様、ありがとうございます。楽しみにお待ちしておりますね♡
by paysagecalme | 2014-12-21 21:40 | 講師のDiary | Comments(0)

今日もパッションのビュッシュ

a0253146_19353723.jpg

クリスマスケーキのレッスン、続いております♪
今日は生憎のお天気でしたが、生徒様にはこの為に遠くまでお出掛けいただき本当にありがたいことです。
かわいいケーキが出来上がりました♡

そして、今日はお手伝いさんにも沢山アシストしていただきました。
Mさん、本当にどうもありがとうございました。

明日の生徒様も楽しく作りましょうね~ お待ちしております♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_217746.jpg
■フランス菓子教室 体験レッスンのご案内はこちらからご覧くださいませ → 
by paysagecalme | 2014-12-20 19:58 | 講師のDiary | Comments(0)

パッションとノワゼットのビュッシュ

a0253146_1926371.jpg

今日のレッスンメニューは、パッションフルーツ&ヘーゼルナッツのビュッシュドノエルでした。
イタリアンメレンゲ作りが2回、材料はとてもとても沢山の種類をちょっとずつ使うので手間は多少掛かりますが、お味は抜群!何ともオシャレなお菓子です♡
本日ご参加の生徒様も美味しそうに仕上げてくださいました。ありがとうございました。

明日の生徒様も楽しみにいらしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0253146_217746.jpg
■フランス菓子教室 体験レッスンのご案内はこちらからご覧くださいませ → 
by paysagecalme | 2014-12-19 19:38 | 講師のDiary | Comments(0)


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索