2017年5月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_12323626.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

パータ・シュー(シュー生地)とクレーム・パティスィエール(カスタードクリーム)の作り方をマスターいたしましょう。飼料にこだわった豊かな味わいの卵をたっぷり使用し、銅ボールで美味しいカスタードクリームを炊き上げます。出来上がったクリームにバニラ風味の生クリームも合わせて、絶品のシュークリームに仕上げましょう。
お一人様14個お持ち帰りいただけます。
受講料 11500円

[季節のお菓子クラス①]

a0253146_12320377.jpg
ふわふわロールケーキ&苺ソース
(講師の実演と生徒様の実習・一部講師のデモのみ)

グラニテを振り掛けて焼き上げたコクのあるビスキュイに、フロマージュブランとヨーグルトで作った爽やかなムースを合わせます。ロールケーキだけでも美味しいですが、万能に使える苺ソースも合わせてご紹介いたします。とにかくこんなに美味しいロールケーキは他ではきっと出会えないと思えるようなとっても美味しいお菓子です!!
25cm長さで仕上げたお菓子をお一人様一台と苺ソースをお持ち帰りいただけます。
受講料 13000円

[季節のお菓子クラス②]

a0253146_12341592.jpg
ル・スィアン(チーズタルト)
(生徒様の実習・一部講師のデモ有り)

フロマージュブランで作った爽やかなチーズクリームにイルプルー直伝の美味しいパートゥ・シュクレ(タルト生地)を合わせます。歯触りが軽くとっても頂きやすい、そしておうちでも作り易いお菓子です♪
18cmのマンケ型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 10500円

by paysagecalme | 2017-03-14 20:35 | レッスンメニュー


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索