タルトゥ・アブリコ

a0253146_17492187.jpg

お菓子教室では、杏のタルトのレッスンも始まりました。

美味しいリキュールに漬け込んだ杏を並べて、シンプルなアパレイユをさーーと流して焼き上げ、ジュレでツヤツヤに仕上げます。簡単簡単♪ レッスンでの作業時間は・・・ 短か過ぎて言えません。(笑) すぐにご試食開始です!朝ごはん?みたいな衝撃的な時間です。(笑)
ですが、生徒様いつもいつもレッスンで頑張ってくださっているので、たまにはこんな風にゆる~いラク~なレッスンも良いかもしれないですね^^
作業時間は短いですがとっても美味しいので、今後ご受講予定の生徒様も楽しみにしていてくださいね!

そして、昨日はイルプルの先輩先生のお教室でお菓子やキッシュやその他色々教わってきました。ですので、今日はご試食も沢山でした。特に、ソーテルヌワインで炊いたルバーブのジャムが大好評!良かったです。

今日もレッスンにご参加くださいました生徒様、本当にありがとうございました。
おうちでも御家族様と美味しくお召し上がりいただけますように☆彡



by paysagecalme | 2016-09-14 18:15 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索