8月のお菓子教室が始まりました

a0253146_17052718.jpg

教室の夏休みが終わり、お菓子のレッスンが再開いたしました。
沢山お休みをいただいたので、また年末まで元気に頑張ります! 頑張れるかなぁ・・大丈夫かな・・・ あっ、グズグズ言わず頑張ります!!

さて、本日のレッスンメニューは、マンゴーのババロア。
ココナッツを散りばめたビスキュイに、ホワイトラムの香りがたまらないとっても美味しいマンゴーのババロアを合わせます。8月の基本クラスメニューとして毎年ご紹介していますが、何度いただいてもやっぱり美味しい! 夏にぴったりなお菓子です♪ 今後ご受講予定の生徒様は楽しみにしていてくださいね。


そして、オリンピックも終わりに近付いてまいりましたね。
毎日本当に素晴らしくて、泣いて笑って感動して、寝不足で・・・
オリンピックが終わってしまったら燃え尽き症候群になってしまいそうです。寂しいな。

今日はご試食のときに生徒様がスマホでチェックして “男子リレーで銀メダルを取りました!”、という情報を教えてくださったのですが、もう驚いて興奮し過ぎて、私 一眼レフ落としました。その後も興奮が止まらず、写真はぶれぶれ。生徒様も笑っちゃっていました^^

閉会式もとっても楽しみ♪ 東京五輪へのバトンタッチ、ワクワクします!

もうオリンピックの話をし始めると止まらなくなってしまうので、この辺でやめておきます。

明日のレッスンも、生徒様楽しみにお待ちしておりますね。
お気を付けてお出掛けくださいませ。

by paysagecalme | 2016-08-20 17:47 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索