コーヒーのロールケーキ

a0253146_20021704.jpg

秋にお菓子教室でご紹介する予定のお菓子 “ルーロー・オ・キャフェ” 。
コーヒー味のふわふわスポンジ生地に、コーヒーのバタームースを巻き込んで、スペイン産アーモンドで作ったカリカリのクラクランを周りにたっぷり付けて仕上げます。

お菓子教室の生徒様方はよくご存知かと思いますが、私は酸っぱいフルーツのお菓子が好きなので、コーヒーやチョコレート、ナッツのお菓子はそんなに好まないのです。なので、こちらのお菓子も秋・冬のレッスンメニューに合うかな・・・どうかな・・・と思って試しに作っただけなのですが、これが想像以上にとっても美味しくて!! 一見、濃厚そうに見えるかもしれませんが、厚めに焼いたコーヒーのジェノワーズをたっぷり味わうようなイメージなので大きくカットしてもパクパクいただけます♪ そして、写真だと小さく見えるかもしれませんが実際の仕上がりはかなり大きくて長いので1本作れば沢山いただけますよ~^^
こちらは、10月のレッスンメニューにしますので、生徒様は楽しみにしていてくださいね。


さて、夏休みもそろそろ終わりに近付いています。時が経つのは本当に早い・・・
週末からは教室が始まるのでまた準備でバタバタしていますが、元気に動けることを有難く思って頑張らないとです! 生徒様、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。
by paysagecalme | 2016-08-15 20:44 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索