工程は多いですが・・・♡

a0253146_17343644.jpg

3連休でしたね~。
気が付けば7月も3分の2終わってしまいそうですが、今日は楽しくお菓子教室でした♪

今月のレッスンメニューは、↑のパイナップルも、そしてコーヒーのパルフェも1台作るのにババロア作りが2回戦あります。途中でババロア生地を計量分割したり、こっちには、ソレ。上段用にはコレ。など、ボウルも器具も頭も沢山使いますが、イルプルのお菓子作りは、とにかく手間を惜しまずに作業を正確丁寧に進めていくことを大切にしています。
時には、「大変だな・・・わぁーーー!」と、思うことも正直ありますが、でもやっぱりこの手間を掛けたからこそ、お菓子の美味しさとして必ず!もう絶対に返ってくるので、(他のお菓子への)浮気もよそ見も(笑)できないのですよね。

そんなわけで、今日も大変工程の多いお菓子レッスンでしたが、生徒様方、丁寧&落ち着いた作業で楽しく頑張ってくださいました♡ どうもありがとうございました。
おうちでもお持ち帰りのお菓子をたっぷり味わってくださいね^^
次回も楽しみにお待ちしております♪
by paysagecalme | 2016-07-18 17:57 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索