復刻版:杏のタルト!

a0253146_17555727.jpg

先日教わってきたお菓子のひとつ、“タルト・アブリコ”。
イルプルー本科(だったと思いますが・・・卒研かな?)のレッスンメニューにもグラニテをたっぷり使った杏のタルトがあるのですが、こちらはそれとは違って1988年のドゥニさん講習会で発表された杏のタルトです。
アーモンドクリームを使わず、とてもシンプルなサワークリームのアパレイユを流すだけの本当に簡単なタルトですが、お味は抜群。夫も「うまっ!うま!!」と、喜んで食べていました^^ 私の家族は、グラニテバージョンより断然こちら派かな。
1988年というと約30年前に作られたレシピですが、今でも美味しくいただけるなんて素晴らしいですね。

私のお菓子教室でも今後ご紹介予定ですので、生徒様は楽しみにしていてくださいね。

そして、ジャンジャンブル(生姜)のお菓子も早く写真を撮らなければ!です。
ジャンジャンブル~ ジャンジャンブル~ ←何だか呪文のようだわ♪(笑)
by paysagecalme | 2016-06-15 19:42 | 講師のDiary


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索