2014年1月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス] ↓①と②のどちらかをお選びいただけます。

a0253146_1628862.jpg①マロンのシフォンケーキ  
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き)

単に柔らかいだけではない、イルプルー流の美味しいシフォンケーキの作り方をマスターいたしましょう。スペイン産の蒸し栗を使ったペーストとシロップ漬けのマロン、ほんのりラム酒も香る絶品のケーキです。バターを一切使わないのがシフォンケーキの特徴でもありますが、今回は上質なピーナッツオイルを使って拵えていきましょう。
直径17㎝のシフォン型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 8500円


a0253146_20501173.jpg②ごまのシフォンケーキ
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き)

昨年、既にマロンのシフォンケーキをご受講くださった方や、和風なお菓子がお好みの方には、胡麻のシフォンケーキをご紹介いたします。すり立ての白・黒ゴマ、そして練り白ごま、3タイプの胡麻をたっぷり使ったシフォンケーキ。手作りの黒蜜ゴマソースと一緒にお召し上がりいただきます。
和食の後のデザートとしてもおすすめです♪
直径17㎝のシフォン型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 8000円



[季節のお菓子クラス]

a0253146_2133212.jpgテ・ヴェール
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き)

上質な宇治抹茶と仏ペック社のホワイトチョコレートを組み合わせたお菓子をご紹介いたします。
厚く焼き上げた抹茶味のビスキュイ(別立て生地)の間に、抹茶とホワイトチョコで作ったババロア&シャンティイを挟みます。
紅茶にも日本茶にも合う和風な洋菓子です♡
18×18㎝の角セルクルで仕上げたケーキをお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 10000円




[ティータイムクラス]

a0253146_218592.jpgギャレット・ブルトンヌ
(講師の実演のみ・ルセット付き・お菓子のお土産付き♪)

発酵バターの豊かな香りと風味をたっぷり感じることのできるブルターニュ地方伝統の焼き菓子をデモンストレーションでご紹介いたします。隠し味に使うほんの少しのチーズやラム酒がお菓子のお味をさらに豊かにし、そのざっくりとした食感との相性も抜群です。ぜひこの機会に作り方をマスターして、手土産の定番にしてはいかがでしょうか♡

受講料 会員様:4500円 ビジター様:5500円
by paysagecalme | 2013-11-12 21:30 | レッスンメニュー | Comments(2)
Commented by my-selection at 2013-11-12 21:41
りっちゃん先生
こんにちは~♪
もう1月のメニューなんですね~!!
作りたいもの、決めました♪
日程発表が待ち遠しいです!!
Commented by paysagecalme at 2013-11-12 22:40
my-selection様♡
こんばんは~。
メッセージをありがとうございます♡
調子にのって、3月のメニューまでアップしました!笑
来年もTさん&Kさんと一緒に楽しくレッスンできることを
とっても楽しみにしていま~す♪
その前に今月の林檎、お待ちしております♡♡♡


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索