2013年1月のレッスンメニュー

[基本のお菓子クラス]

a0253146_1628862.jpgマロンのシフォンケーキ  
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き)

単に柔らかいだけではない、イルプルー流の美味しいシフォンケーキの作り方をマスターいたしましょう。スペイン産の蒸し栗を使ったペーストとシロップ漬けのマロン、ほんのりラム酒も香る絶品のケーキです。バターを一切使わないのがシフォンケーキの特徴でもありますが、今回は上質なピーナッツオイルを使って拵えていきましょう。
直径17㎝のシフォン型で仕上げたお菓子をお一人様一台お持ち帰りいただけます。
受講料 8500円



[季節のお菓子クラス]

a0253146_20293016.jpgキャラメルのババロア
(講師の実演と生徒様の実習・ルセット付き)

しっかり焦がしたキャラメルを使って上品な甘さのババロアを作ります。仕上げにアーモンドたっぷりのヌガーも飾り、その食感もお楽しみいただけます。お菓子の基本となるジェノワーズ(スポンジ生地)の実習もございますので、ぜひこの機会に作り方をマスターしてください♪
18㎝の丸セルクルで仕上げたケーキをお一人様一台と実習で焼き上げたジェノワーズ生地一台をお持ち帰りいただけます。
受講料 8500円




[ティータイムクラス]

a0253146_16292014.jpg塩味のクッキー
(講師の実演・ルセット付き・お菓子のお土産付き♪)

イルプルーでとっても人気のある甘くないサブレの作り方をデモンストレーションご紹介いたします。上質なスペイン産アーモンド・松の実・エダムチーズ・ゲランドの塩、そして発酵バター、贅沢な素材をたっぷり使った絶品のお菓子です。お酒のお供としてもぴったりですので、男性へのプレゼントとしても最適です❤ ティータイムには甘いお菓子もご用意いたしますので、どうぞお楽しみに。
受講料 会員様:5300円 ビジター様:6300円
by paysagecalme | 2012-11-26 17:19 | レッスンメニュー | Comments(0)


神奈川県寒川町の自宅にて、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットをもとにしたお菓子教室を主宰しております。


by paysagecalme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フランス菓子教室について
講師のプロフィール
教室までのアクセス
クラスのご案内
レッスンメニュー
レッスンスケジュール
体験レッスンのご案内
ご予約方法
キャンセルについて
お問い合わせ
講師のDiary

タグ

画像一覧

検索